※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
家事・料理

時短で出来る簡単メニューについて。まもなく里帰りから帰るのですが、…

時短で出来る簡単メニューについて。まもなく里帰りから帰るのですが、旦那の帰りが遅く平日はワンオペのため、夕食は週末に作り溜めした常備菜を食べる、という風にしていきたいと思ってます。そこで、みなさんがよく作る時短メニューや、常備菜を教えていただけると嬉しいです!もしよければ、保存方法なども合わせて教えてください。

コメント

かなママ

炊飯器に大根とおでんの具と顆粒だし、塩、オイスターソースを隠し味に入れて炊くとおでんの味になるとテレビでやったのを見て以来ずっとやっています。鍋で時間かけて作るより大根が美味しいです。

• メロン

メロン

美味しそうですね!それは簡単に出来そうだし、やってみます😍

• 6月9日
®️

お肉と野菜をジップロックに入れて味付けして冷凍してます。生姜焼きとか味噌焼きとか唐揚げなども後は焼くだけ、揚げるだけにしたり。野菜も切って冷凍しとくと味噌汁作るときとか楽チンです。

• メロン

メロン

おお〜🙌それは便利そうですね✨すぐ真似出来そうです。ちなみに、カット野菜はどんなの冷凍しますか⁉️

• 6月9日
  • ®️

®️

人参、ダイコン、えのき、しめじ、小松菜、玉ねぎ、長ネギなどが多いですね。あっという間に味噌汁は出来ますよ~(^o^)

• 6月9日
  • メロン

メロン

キノコ類も冷凍できるんですね❗️初めて知りました☺️たしかに味噌汁に簡単そうですね〜💕ありがとうございます。

• 6月9日
まま

ミートソース
ハンバーグ
餃子
とかよく作って冷凍してます^_^

• メロン

メロン

美味しいですよね〜大好物です。ミートソースは、タッパーで冷凍するんですか?

• 6月9日
  • まま

まま

はい✨タッパーです^_^
    パスタはもちろん、チーズとご飯を入れてリゾットやドリアにしても美味しいですよ😍

• 6月9日
R

キノコたくさん切って保存して
ホイル焼きとかソテー便利ですね。