※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
その他の疑問

小学生以上のお子さんがいる方にお聞きします。プリンターは便利でしょうか。必要な時にローソンでコピーしていますが、自由研究で写真を印刷するために購入を考えています。子供がいると意外と使う場面があるのか、意見をお聞きしたいです。

小学生以上のお子さんがいらっしゃる方、プリンターはあると便利ですか?

今持っていないのですが徒歩30秒のところにローソンがあって、必要な時はローソンでコピーしています。
長男の自由研究で20枚くらい写真を印刷しないといけなくて、毎年のことだしローソンでやるのも面倒だし買おうかと思ったのですが、そこまで使わないならもったいないかな?と思い始めました。

ワークをプリントしたり塗り絵をダウンロードしたり、子供がいると意外とあると便利な場面はありますかね🤔

持っていて良かった、全然使わなかったなど色んな意見が欲しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳2歳がいて最近プリンター買いましたがうちはなんだかんだよく使ってます!お気に入りの写真とかしょっちゅう現像してます🤣

  • RIR

    RIR

    ありがとうございます!

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

小学1年生、中学生2人いますが
なんだかんだ使ってます笑

特にこだわりがなければ
安いのでもじゅうぶんなので
我が家は安いやつ買ってます☺️

  • RIR

    RIR

    なんだかんだ使う場面あるんですね✨
    うちもお手頃なやつ買ってみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月4日
ママリ

小学生・中学生がいます。

よく使うか?と聞かれたらたまにしか使わない。
けど、あると間違いなく便利です。

うちの学校はプリントが毎年減ってアプリでのお知らせが増えました。
どうしてもスマホ内のアプリだと忘れてしまいがち&見返すのに手間がかかるため、大事なものはプリントアウトすることがあります。
仕事で使う時もあるし、PTAで使ったこともあります。
ワークや塗り絵のプリントも使おうと思えばいくらでも出番はありますよ✨
(子供が気にいる塗り絵を探す手間は増えますが😂)

これから下のお子さんが生まれて、時間も体も思うように動けなくなる…直前に買うかもです🙆‍♀️

プリンターも使わない時間が長いと目詰まり起こしやすくなりますしね💦

  • RIR

    RIR

    うちもそんな感じで大事な手紙がアプリ管理になり見逃しかけたこと何度もあります…そういう場面で間違いなく便利ですね✨
    使おうと思えば使えると聞いて安心しました🙌
    買おうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月4日