※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食でおかゆのストックがなくなりました。人参はまだありますが、野菜だけでいいですか?人参と麦茶だけでも大丈夫でしょうか?おかゆ作る予定はありません。みなさんの意見をお願いします。

今離乳食始めて11日です
今日おかゆのストックがなくなりました


質問は明日の離乳食ついてです!
おかゆのストックはなくなったのですが
精米からしなくてはならなくて
仕事終わりに1時間かけて
抱っこひもで帰宅し疲れていたこともあり
私たちのご飯もパスタにしちゃいました😅
なのでおかゆを作っていません。

おとといから人参に挑戦していて
人参のストックはまだあります。

離乳食は野菜だけあげてもいいんですか?

ちなみに人参は息子なりに食べてくれていましたが
いつもおかゆと一緒にでした。
1日目に人参だけでは飲み込んでくれなかったので
今日もおかゆと一緒にあげました。

人参と麦茶だけでもいいんでしょーか?
それとも離乳食じたいおやすみのほーがいいですか?
おかゆ作るつもりはありません💦

みなさんの意見お願いします🙏🏻

コメント

書き出そう

わたしならニンジンだけあげます!

ドラックストアに
お湯で溶かすと、トロトロお粥ができるものが確か200円程度であったと思います!小分けに何回か分入ってます!一つ買われて置いてても今日みたいな時にいいかなーと思いました。
もうご存知でしたら、すみません!!

deleted user

私だいぶ離乳食ストップしていましたw
この時間に食べるんだ、ってわかるようにニンジンだけでもあげるといいと思います(*´ω`*)
嫌がって食べなければあげなくても!!!
私は適当なのでどちらでもいいんじゃないかな〜って意見です(笑)

あ★き

それくらいの時期は、まだお試し期間なので毎日続けなくてもよくて、あげてもあげなくても大丈夫ですよ~
人参だけでもいいですし(^^)
ご無理をせずに☆

deleted user

お休みしてもいいですが、人参だけでもいいと思いますよ。始めた頃は適当でも大丈夫です😊

お粥すら作れないときのためにお粥のベビーフードをいくつか用意していますが、疲れた時とかに活躍しています😉

まま

みなさん回答ありがとうございます😊
まとめて返信すいません💦

とりあえずあしたは人参だけあげてみます🥕

ありがとうございました😌💗