※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子が咳や鼻水などの症状が出ていますが、熱はなくミルクも飲んでいます。病院へ行くべきでしょうか? 咳や鼻水が気になります。

生後3ヶ月半の女の子がいます!
昨日から咳がでてて、今日になったら痰が絡んでるような咳、くしゃみ、鼻水といった症状が出てます!
熱もないし、ミルクも飲みます!
それでも病院行くべきでしょうか?(..)
咳するのも苦しそうだし鼻がつまってて可哀想で😂
鼻水はこまめに綿棒などでとってます!

コメント

HARUstar

見てると可哀想になりますよね😰
うちも、その頃に同じ症状が出たことがあったのですが、食欲あるし、熱ないし‥‥。と思って、2、3日自分で直そうとしてしまい、悪化させてしまいました…💦
気管支炎になっちゃってたので、すぐ連れていけばよかったと後悔して、今は鼻水でも医者行っちゃいます😰土日入るし、明日の午前行けそうならば行ってみてもよいのでは??

• ハル

ハル

本当に可哀想です😫
    私も家で様子見ようかなと思いましたが明日午前中行って見ます!
    ありがとうございます😊

• 6月9日
☆みそママ☆

こんばんは
私もこの前同じような感じで熱がなかったので家で様子見してたのですが、鼻水がたまって目やにがひどくなったので病院にいってきました。
小さいと鼻水がうまく出せなくて辛そうですよね~(;´∀`)
鼻吸いはお持ちですか?
見えないところにも鼻水がたまっていると思うので吸ってあげるか、病院で鼻水だけすってもらいにいくのはどうですかー?

• ハル

ハル

見てるの辛くなります😥
    鼻吸い?もってないので、明日病院行った帰り買います😥
    ありがとうございます😊

• 6月9日
  • ☆みそママ☆

☆みそママ☆

私はママ鼻水とって
    を使ってます!(^o^)病院だと泣かれるけどめちゃくちゃ吸ってくれるのでいいですよ
    ちなみに薬は鼻水出しやすくするのと鼻づまり時に飲む麻黄湯だしてもらいました。

• 6月9日
いっちゃン

ひどくなったりしたら怖いので連れてってあげた方がいいかもしれません😂
日曜日にひどくなっても大変ですし💦

もし小児科で診てもらって薬もなく様子見だったなら、耳鼻科へ行って鼻水だけでも吸ってもらってもいいかもしれませんね♪
またすぐ詰まりますが😂w

• ハル

ハル

日曜はやってる病院ないので明日連れていくことにします😥
    今よりひどくなったら可哀想で見てられないです😂
    ありがとうございます😊

• 6月9日
  • いっちゃン

いっちゃン

すぐ良くなるといいですね😭
    鼻水や咳は長く続くから大変ですしね💦
    私の子供も3ヶ月くらいから治ってはまた詰まっての繰り返しです😭

ちなみに私は自分で吸ってあげる鼻吸い器だと毎回風邪貰ってたのではるさん自身もお気をつけください!
    私は最近4000円くらいの安い電動の鼻吸い器買いました!
    奥の方のは中々とれませんがある程度取れるし、耳鼻科へ毎回通うのも大変ですしオススメです♪

• 6月9日
  • ハル

ハル

病院連れて行きましたー!
    鼻水吸引してくれたけどまたつまりかけてます😂
    だから電動の鼻吸い器買ってきました😂
    使うのこわいですが、娘のために頑張ります(*'ω'*)

• 6月10日
  • いっちゃン

いっちゃン

買ったんですね〜♪
    ほんと使うの怖いですよね〜😅

鼻水が取れる角度を探して、ずずず〜っと取れたら気持ちよくて息子が泣いても気にしなくなりました(笑)

早く良くなりますように♡

• 6月10日
あや

同じ症状です😭
5月末から耳鼻科に毎日通い鼻水を吸ってもらってます!まだよくなりませんが、初めの頃と比べればだいぶよくなりました😭✨手前の方は自分でも綿棒でとれますが、奥の方に詰まっているのはやはり吸引機がある耳鼻科や小児科でないととれません!まだ赤ちゃんなので、鼻毛もないし、自分でかむこともできないので、病院につれていったほうがよいもおもいます!

• ハル

ハル

毎日通ってるんですか(>_<)
    大変ですね😥
    そうなんですー!
    奥のほうに溜まってるからやっぱり自分じゃ無理ですよね😫
    明日行ってきます!
    ありがとうございます😊

• 6月9日
シロクマ

息子も先週から鼻水鼻詰まりがあり、数日様子を見ましたが改善されず…。

今週月曜日から毎日耳鼻科に通って鼻を吸ってもらってます!

赤ちゃんは中耳炎にもなりやすいそうなので、行けそうならば早めに病院に行くと安心ですよ〜😊✨

• ハル

ハル

午前中行ってきて
    痰を出しやすくするシロップ処方してもらいました!
    スプーンで飲ませたんですが半分は吐き出してしまいました😂
    難しいですね😂

• 6月10日
ちー

娘も先週くしゃみや咳が止まらず、でも元気で熱も鼻水もないから様子見てたら、気管支炎になってました😢
もっと早くに受診するべきだったなと反省しました💦
今は薬飲んでだいぶ良くなりました( ¨̮ )

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

横から失礼します💦
    くしゃみは咳はずっとしていて、病院に行ったのでしょうか?
    うちの子も1日5〜6回咳するので😓

• 6月10日
  • ちー

ちー

くしゃみはたまにだったのですが、咳が続けて出てきたので病院行きました( ¨̮ )

• 6月10日
  • ハル

ハル

熱、鼻水なくても気管支炎になるのですね😥
    気管支炎て検査してわかるのでしょうか?
    朝病院行って風邪とも言われず痰が出やすくなるシロップ処方されました😂

• 6月10日
  • ちー

ちー

まさかでした😱
    胸の音聞いたらゴロゴロ音したみたいで、痰がらみの咳がちょこちょこ出てきてたから、レントゲンまで撮りました💦
    軽いほうだったみたいで、咳出やすくする粉薬もらいました😢

• 6月10日