※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

咳が長引いていて背中が痛いです。3週間ほど咳が長引いています。1日の…

咳が長引いていて背中が痛いです。
3週間ほど咳が長引いています。
1日の金曜日に呼吸器内科を受診して百日咳の検査結果待ちです。
先週から咳をすると背中に痛みを少し感じていて、肋間神経痛かな?と思っていましたが、土日でさらに痛くなり、咳をしてない時も痛いし朝起き上がる時に痛くてなかなか起き上がれませんでした。

しんどいので病院に行きたいのですが、整形外科でもいいのでしょうか?

コメント

ママリ

呼吸器内科で肺のレントゲンって撮られました?
私も先月咳が長引き同じように胸の辺りや背中に急に痛みが出て、結果肺炎になってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    撮らなかったんです。
    2週間は耳鼻科でもらっていた薬を飲んでいてまだ治らなかったので、耳鼻科だと検査できないしと呼吸器内科を受診したんです。
    飲んでいた薬を伝えたらこれ飲んでいたならって感じで別の薬を処方されて、喘息の咳ではなさそうだから流行ってるし百日咳の検査しておきましょうだけだったんです。
    8日に結果を聞きに行くことになってるんですが、呼吸器内科に電話してみたほうがいいですかね?

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    前回受診された時から悪化されてるなら電話して再受診するべきかどうか聞くのがいいかと...!
    お大事になさってください😭

    • 1時間前