
子連れ家庭にオススメの車ってありますか?今は夫のフォレスタがあるので…
子連れ家庭にオススメの車ってありますか?
今は夫のフォレスタがあるのですがもう1台買おうと思っています。
チャイルドシートはcombiのゆりかごみたいな360度回転できて、子供が寝たらチャイルドシートごと取り外して室内に持ち込めるやつです(伝われ)
(ゆりかご型じゃない椅子?みたいな?年長さんが乗るようなチャイルドシートも一応あるのでどっちかが付けられたらokです。)
できれば
・MT車(運転が楽しいから)
・普通車(事故った時軽より安全だから)
・国産車(外車は安いけど壊れたら修理代が高いらしいので)
が良いのですがオススメありますか?どうしてもMT車希望の時点で候補がガクンと狭まってしまうのでなかなか見つけられないです…
最悪 良いのがあるなら普通車じゃなく軽でもいいかなーとも思ってます。修理が高くなければ輸入車もいいなーでも そんな輸入車無いよね…?って感じです。。車体の大きさは駐車場が広いので大きくても大丈夫です。
これに当てはまる車ってやっぱなかなかないですよね?😢
新車でも中古車でも、何かこんな車ありますかー??笑
- はじめてのママリ🔰(1歳5ヶ月)
コメント

あーりん"(∩>ω<∩)"
比較的車に詳しい主人に聞きましたが、今の時代ミッション車は、多分新車ではないんではないかと。中古ならあるかもだけど国産車と考えると、かなり古いものならあるかなと。
TOYOTAのヤリス(コンパクトカー)6速ミッション新車価格165万~
ならあるみたいです。コンパクトカーなのでチャイルドシートは乗るみたいですね。
1度検索してみてはどうでしょうか?
基本的には、ミッションはスポーツタイプが多いので、お子様を乗せる仕様にはなってないものが多いですね🍀*゜

レン
軽四ですが、アルトワークス乗ってます。
遠出は旦那のSUV(オートマ)です。
子供は2人です。
ミッション楽しいですよね!
私はヤリスやスイフトスポーツ、シビックタイプRが憧れます🥰
次買い替える時もミッションにしたいです。
-
はじめてのママリ🔰
ミッション楽しいですよね!今はATしか乗る機会無いので羨ましいです😭
調べ方も下手くそで車にも本当に本当に無知すぎるのでアルトワークスというMT車があるの初めて知りました😇調べたら、座席がすごいカッコイイです!!お子さん2人乗れるという情報もありがたいです!
うちも遠出だと夫の車になると思うので軽も良いなーと悩み中です!
シビックタイプRってのもめちゃめちゃカッコ良いですね😍
教えてもらったのも含めて安い(笑)掘り出し物を見つけられるよう頑張って調べてみます!!- 1時間前
-
レン
ワークスは標準でフロントシートがレカロなのが驚きです。
荷室は狭いですが、リアシートの足元めっちゃ広いです。旦那の車(3ナンバー)より広い😂
近所の人がシビックタイプR乗ってるんですが、エンジン音がめちゃくちゃカッコイイです。
軽四なら、ホンダのN-oneもミッション車ありますよ。
私が上げた車種でワークスは5速でその他は6速だと思います。- 6分前
あーりん"(∩>ω<∩)"
あ、あと、TOYOTAのカローラフィールダー5速ミッション(ステーションワゴン)新車価格178万~
これもあるみたいです。後ろに荷物も詰めるので、お出かけには向いてるかな?と。
MAZDA3ミッション6速ミッション新車価格221万~
(ただ主人からしたらMAZDAはエンジンがあまり役ないのでおすすめしないとなこと)
どうでしょうか🍀*゜
はじめてのママリ🔰
そうですよねー😅調べたのですがほぼ中古車で輸入車ばかりでした…(中古車なのは全然良いんですが…)
ですよねやっぱMTだと子連れ向けって感じでは無いですよね😂普段はフォレスタに乗って趣味程度でMT車に乗ろうと思います♪でも一応チャイルドシートがつく物って考えるとなかなか無くて💦
早速調べてみました!!TOYOTAのヤリスとカローラフィールダーは初めて知りました!(本当に車に詳しくないので💧)なかなか良さそうです!
MAZDA3もカッコイイです!
MAZDAはエンジンがあまり良く無いんですね…😳以前調べた時MAZDAのデミオ(中古)が安くてこれでも良いかなーなんて思っていたのですが😅
初めて知った車が多くて参考になります!ありがとうございます!!🙇🏻♂️
あーりん"(∩>ω<∩)"
あとは、お金に糸目をつけない。いくらかかってもいい!ならば、ATからミッションに載せ替えるというやり方もあります。
もちろん全ての車に対応しているか、それをやってくれるディーラー(多分外注になるかと思いますが)があれば、好きな車を乗ることができます。
が!!おおよそ100万単位(それ以上もあり)のお金が発生するのと、エンジンなどをいじるので、車への負担は大きいかな?
とも思うと、そもそもミッションの車を探して乗る方がいいかもですね。
気に入るお車が見つかるといいですね🚗³₃
ちなみに我が家は、主人はレクサス、私はフィット乗ってます🍀*゜
はじめてのママリ🔰
やっぱ最後はお金ですね(笑)
私は普通より全然車に詳しくないし安い掘り出し物を見つけたい奴なんで載せ替えはなかなかレベル高そうですね😂
車への負担もあるならやはりMTを地道に探した方が良さそうですね😇
でも色々方法があるんですねー!
レクサスとフィット、良いですねー😍
私も良いのが見つけられるように教えてもらったのも含め探してみます🙌