※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆうこ☆
子育て・グッズ

会社移転で通勤困難になり、在宅勤務を検討中。在宅で保育園に通わせてもらえるか心配です。

こんにちは☆

わかる方教えて下さい。

会社移転に伴い、遠くて通うことが出来なくなってしまいます・・・

子どもは1歳で保育園へ。。。

今働いてる会社で在宅で仕事してる人もいるので、相談しようと思うんですが・・・

在宅になった場合、保育園って退園させられちゃうんでしょうか?(><)
そこが一番のネックで・・・

わかる方教えて下さい(ó﹏ò。)

コメント

namiyuka

みれるとなるとそうかもしれませんよ!
とりあえず区役所にきくのが1番です!ウソついて行ってるってなってばれるのが1番ヤバイですよ

deleted user

市町村によって違うかもしれませんが、私の住むところでは退園になるんじゃないかなって思います。
うちは違いますが、近くには農家の家が何件もあって、農家のうちの子はまず保育園入園は無理だと聞いています。家で仕事をしているからってことだからだと…。そのうちの子たちはみんな幼稚園に行っています。

ちゃーお

私の住む市では就労証明が出ていれば在宅でも預けられます。
入園希望時に在宅勤務だと優先順位が低くなり入園が難しいですが、もう在園しているのであればそのまま残れます。

役所に聞いてみてください(^^)