※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
その他の疑問

しつこい自宅訪問の営業マンについてアドバイス下さい。戸建てに引っ越…

しつこい自宅訪問の営業マンについてアドバイス下さい。戸建てに引っ越してから週に何回も太陽光発電の営業の人が夜にもしつこくピンポン鳴らしに来ます(--;)

「つける予定はないし小さい子どもがいるので夜はやめてください」
と言っているのに次から次へと別の営業マンがきて、息子を寝かしつけてる時間なのでとても迷惑です。

どうしたら良いでしょうか?

コメント

御主人にガツンと言ってもらうか、そこの会社に迷惑していると電話するのはどうでしょうか。

s♡

うちも最初の頃はよく来てたんですが、不動産関係の友だちに聞いたら「見た目がどうしても嫌なので」と言ったらいいよと言われ、そういうようにしたら一切来なくなりましたよ🤗
つける予定がないと言ってしまうと交渉の余地があると思われるみたいです😭

ゆりぴぴ

そんな営業あるんですね💦かなり迷惑😭
営業所にクレーム入れたらどうでしょう?旦那さんにガツンと言ってもらうのがいいですね!

egg

私の知り合いはインターホンに
『子供が寝ています押さないでください』って書いてますよ(笑)🤣

なっちゃん

私の場合は旦那に出てもらってガツンと言うかその会社に迷惑しているので今すぐやめてくださいと私は言います

マヨマヨ

同じ会社の人ですか?それともみんな違う会社の方ですか?

基本出ないで居留守か、2回とかピンポンしてしつこい場合はインターホンごしに、向こうが話始めた瞬間にかぶって話始め「うちは結構です!」一言でブチっと切ります。
少しでも話させる隙は与えないようにしています。

毎回同じ会社の方でしたら、その会社にしつこいので訪問営業やめてくださいとクレーム入れていいと思います。

むぎとろまま

次来たら
社名、名前を聞いて本社に電話して
「断っているのに、小さい子供が居る家庭に昼夜問わず何度も来るのは迷惑です。次来たら警察を呼びますよ」っていってみては?

ぐぅちゅけ

わたしは営業所にクレームいれました。

主人いないのでわからないって言います。

あまりにもしつこいと警察呼びますよって言ったらすんなり帰りました。

寝かせてる時間迷惑ですよね⤵️

ふー(´Д` )

しばらくの間、貼り紙をして(御用の方は電話をお願いします、など)インターホンの電源を切ってはどうでしょうか?

それにしても迷惑な話ですね…

竹内涼真が好き♡♡

もう、ガツンとしつこ過ぎませんか!?次に来たら、冗談抜きで警察に通報します!会社にもクレームつけますから!!
とでも言ってやっちゃてください。
黙って帰ると思います…

りぃ

会社にクレーム入れます。

ピザ

玄関や敷地の入り口に訪問販売お断りの札を出す。
しつこい場合は警察に通報と出す。
名刺の会社にクレームを入れる、あまりにひどい人は名指し、もしくはその上司を指名する。
など色々ありますよ。

結菜

同じ営業の人間なら、ピンポン鳴らした時点で、警察に一旦連絡を入れたら、5分くらいで、来てくれる筈ですし御用にして貰っては?もしかしたら、詐欺の輩かも知れませんし( ˊᵕˋ ;)

豆助

皆さんありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません💦
うちの旦那は強く断れない人で一度ドアまで開けてしまったんです。😠
たぶん違う会社の営業マンかな?と思うんですが、とりあえずインターホンのとこに貼り紙してみました。
2日しかたってないのでたまたまかもしれませんが、それまで2~3日に1回はピンポンしてきたのが来ないです😁
皆さんおっしゃる通りまたしつこく来たら会社名きいてクレームいれます⤵