※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種でロタウイルスワクチンを受けるか悩んでいます。高額で完全に予防できないと聞いています。皆さんは受けましたか?

先週2ヶ月になり、今日赤ちゃん訪問で予防接種の説明を受けました^ ^

そこで質問なのですが、任意のロタを受けるか迷っています(´・ω・`;)

高額の割りに完全に防げる訳ではないとの事でどうしようかなと…(;ω;)

皆さん受けましたか?

コメント

Saki

受けてないですo(*・д・*)o
私の周りもみんな
受けてないみたいですよ!
受けといたほうが安心は
できますが(>_<)

mc♡mama

予防接種したからといって、病気にかからないという訳ではないですよ。
もちろん予防の意味もありますが、もしかかっても症状が軽くなるメリットがあります。
私はロタもB肝も受けましたよ(^^)

ちびとし

私は受けさせていません(._.)
私の友人も受けていない方が多かったです‼︎

もずひじ

私はロタもB肝も受けさせました。
かかってから、重症化してから後悔しても遅いし、少しでも子どもにとってのリスクを少くしてあげたかったからです。
色々な考えがあるので、ご夫婦で相談して決めていくしかないですよねー

こうはるmama

ウチの息子はロタ受けましたよ(o^^o)
私の周りもロタを受けてる子多いですよ☆
ちなみにB肝受けてる子は少なかったです。

yuxxx

私も悩んで悩んでロタだけにしました!B肝は後からでも受けられると説明があったので、、
高かったですが、受けられる時期も決まっていて、払えない額ではなかったので後悔するよりは、、と(;_;)

ゆうmama♡

ありがとうございます♡
受けてない方も結構いらっしゃるんですね(*>ω<*)
主人が帰ってきたら相談してみたいと思います꒰ ´͈ω`͈꒱♡

ゆうmama♡

ありがとうございます♡
B型肝炎は家系的に受ける予定で、ロタが長男の時に受けたか忘れてしまってて…(´・ω・`;)
主人と相談してみます^ ^

ミサ

私は受けさせました。いずれ保育園に預けさせることと、長いスパンで考えると、決して高くないかと思います(^^)
受けてなくてもかかる時はかかりますが、早く治り重症化しないって所が大きく、兄弟がいるならなおさらかなと思いました。

ゆうmama♡

ありがとうございます♡
受けていない方も結構多いみたいなので悩みどころです(´・ω・`;)

ゆうmama♡

ありがとうございます♡
確かに重症化と考えるとこわいですよね…(;ω;)
主人と副作用なども調べて相談してみたいと思います♡

ゆうmama♡

ありがとうございます♡
ロタ受けてる子多いんですね(*>ω<*)
地域によってバラつきがあるのかな?

ゆうmama♡

ありがとうございます♡
B型肝炎後から受けれるなんて知りませんでした(*>ω<*)
確かに後悔したくないです…(;ω;)

ゆうmama♡

ありがとうございます♡
長男の時から比べて予防接種の数も増えてて、赤ちゃんの負担にならないかなって不安になってました(´・ω・`;)
主人と相談してみたいと思います♡

MaK☻

わたしはロタだけ受けてます。
友だちが、かかったらひどくなるよってゆってたし、受けて悪いことはないかなと思って💦
毎回8700円は高いですが、辛い思いさせるよりいいかなと☆

ゆうmama♡

ありがとうございます♡
毎回8700円ですかΣ( ꒪□꒪)‼
今日の話しでは病院にもよるけど、大体毎回15000円って言っていたので長男の時にそんなに高い予防接種受けた覚えがなくて…(´・ω・`;)
確かにロタかかると酷いって聞きますもんね(;ω;)

サキ

私も悩みました(´-﹏-`;)
重症化になったらと思うと
受けた方がいいんですが
上の娘の時には 無い予防接種で
かかった事も無かったので
辞めました(~_~;)

周りに聞いても 新しいのか 受けてないどころか ロタの予防接種があることも 知らないみたいでした。 まぁ 最近 ベビーが周りに居なかったせいもありますが…
上の娘と比べると 肺炎球菌やヒブなども 予防接種が増えていて
そんなに沢山して
大丈夫か 心配です…

ぴーちゃん

受けないです!

ゆうmama♡

ありがとうございます♡

私も長男のママ友に聞いてもロタの予防接種ってあったっけ?って言われて悩んでます(´・ω・`;)

本当予防接種の数増えましたよね(;ω;)

日本脳炎って問題があったから、上の子は任意だったのに今は必須になっていたり…꒰⍨꒱

4種1度に受けれるって説明聞いたのですが、そんなにまとめて大丈夫なのかも心配です(´・ω・`;)

ゆうmama♡

ありがとうございます♡

受けない方多いみたいですね´◡`