※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

旅行中息子の体調不良でイライラし、泣いてしまった。主人とのコミュニケーション不足もストレス。息子に対するイライラが辛い。

すいません、弱音を吐かせてください。
批判的なコメントは、控えていただけると助かります。

久しぶりに泣けてきました。
昨日まで、実母・叔母・息子の4人で旅行に行っていました。大変ながらも楽しい旅でした。今日も思っていたほど疲れていませんでした。

ただ、慣れない土地の長距離運転・息子はお腹を壊してしまい朝一で病院・息子の機嫌がイマイチ・食事を嫌なのかぐちゃぐちゃするなど、なんだかプツッと糸が切れてしまったのか、息子にイライラしながら泣けました。

主人からは息子のまえで泣くなと言われていますが、もう我慢ができず。息子も何か察したのか、静かに遊び始めました。

最近、息子に怒ってばかりな自分も嫌。お腹を壊させてしまった自分がなさけない。

主人は、平日夕飯は家で食べず帰宅は23時過ぎで私は寝ますので会話なし。また、1ヶ月の半分は出張でいません。それは慣れたものの、余計な口出し?をされたり、予定していた週末を簡単に変更しようとすると、更にイライラが募ります。

イライラが息子に向かっているのが本当に申し訳なく(T_T)楽しい時は思い切り遊んだりギュッとしたりはしていますが、、

まとまりのない文章で申し訳ありません。

コメント

rochi☆

きっと息子さんがというより、ご主人のバックアップがないから辛くなっちゃったのではと思います。

ご主人に育児のグチを聞いて欲しいですよね。だからって男の人は正論を言うのではなく、『大変だったね』と一言労って貰えれば楽なんですよね。

あとは支援センターなどで外の世界と繋がってみるとか…
私は人見知りですが、だんだんなれたお母さんや先生に育児の相談をするだけでだいぶ心が軽くなりました。

よけいなアドバイスだったらすみません💦

• ダイア

ダイア

ありがとうございます。
    主人にはLINEで話しているものの、やはり仕事中ですし、なかなか伝わらなかったりします。実際話しをして言葉で言って欲しいですね。

支援センターはたまにいきますが、周りのお母さんやお子さんに気を使うのに疲れ、たまーにしか行きません(^_^;)

イヤイヤも入ってきているので、支援センターももうちょっと利用して息子のストレスを解消してあげないとですね

• 6月9日
ひまわり

なぜ息子の前で泣くなとおっしゃるのでしょうか...?人間だから泣きたくなったりイライラしたりしますよ。
ちゃんと楽しいときはギュッてしてあげる優しいお母さんだと思います‼
お子さんがいくつかわかりませんが、立派にされてると私は思います!

• ダイア

ダイア

ありがとうございます。
    主人は、母親がなく姿を息子が見ると弱い子になると思っているみたいです。安易にごめんねとも言うなと。

母親がたまになく姿を見るのは私は悪いとは思わなくて。今日みたいに何か察したり、自分が悪かったのかな?とか、何か感じる事もあるのかなと。

私は41なんです。不妊治療でやっとやっと授かった命なのに、なんでもっと優しくできないのかなとか、自己嫌悪におちいります(T_T)

• 6月9日
  • ひまわり

ひまわり

私は9月で40です。とても素晴らしい考えだと私は思いますが。旦那様との会話が増える環境だと良いのでしょうがなかなか大変なのでしょうね。
    わたしは35才の誕生日から不妊治療をしており、離婚やら再婚やらしとります。採卵は2回、移植は7回です。
    16日に8回目の移植です。
    自分を責めなくていいと思いますよ。
    頑張ってるんだろうなぁって思いますもん。旦那様にもお気持ちを伝えることができていくと良いですね。

• 6月9日
  • ダイア

ダイア

ありがとうございます。
    りこさんも不妊治療されているんですね。私は結婚12年目で授かりました。採卵しても卵は1.2個。育たない事が多く長い道のりでした。

りこさんも次の移植、うまくいきますように!かげながら応援させていただきます。

優しいコメント、本当にありがとうございます😊

• 6月9日
  • ひまわり

ひまわり

応援ありがとうございます。
    同年代の方とお離しできて嬉しかったです(*^^*)

• 6月9日

疲れてないと思ってても、やはりどこか疲れてて余裕がないんだと思いますよ!イライラすると今まで気にならなかったことまでイライラしてしまいますからね💦色々と重なってしまったんだと思います。ゆっくり休んでください😊

• ダイア

ダイア

ありがとうございます。
    たぶん気が張っていたのだと思います。自分でもビックリするくらい疲れがなくて(^_^;)早めに休みます

• 6月9日
ひまわり

お話でした。変換ミスしました(笑)

• ダイア

ダイア

ありがちです!私もよくやっちゃいます笑

• 6月9日
  • ひまわり

ひまわり

また何かありましたら相談のります(笑)( *´艸)

• 6月9日