※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PK
妊娠・出産

妊娠29週での飛行機利用について経験者の方のアドバイスを探しています。里帰り出産の方は乗ることもあるとのこと。無理はせずに慎重にしたいです。

妊娠29週に、旅行や仕事で飛行機に乗ったりした方はいますか?
私の場合は仕事の一環という感じで、東京⇄札幌で3泊4日です。
お医者さんにはあまりお勧めはできないけど、里帰り出産の方は飛行機にも乗るから、ダメではないと言われました。
最終的に直前の状態で無理はしないようにしたいですが、経験者の方が居ましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

あーみー

沖縄に嫁いで地元の関東に妊娠中3回は帰りましたよ👌

• PK

PK

3回‼︎勇気出ました😄ありがとうございます‼︎

• 6月9日
  • あーみー

あーみー

通路側でトイレに行きやすい席にしたりしました😊
    こまめに水分取って、足いっぱい動かしてました👌

生まれたらなかなか難しいと思って地元でいっぱい遊びました😂
    夜も普通に友達とご飯食べに行ったり👌

• 6月10日
くう ゆう

私は里帰りしない予定なのですが、28週のとき、九州→東京間、飛行機で実家へ遊びにいきました。
着いた日は旦那と東京で買い物+野球観戦、2日目は友人と観光+アウトレット、3日目は家族と赤ちゃんグッズの買い物って感じのスケジュールです。

移動は必ず旦那同伴で、2日目は友人にバトンタッチみたいな感じで一人で行動しないようにしました。

行く前には念のため直前に検診入れて貰って、内診もしてもらいました!

飛行機ではCAさんが気を使って、クッションを貸してくれたり、お腹の子へ子供用のオモチャとかくれました❤️

• PK

PK

ありがとうございます‼︎
    とても参考になりました😄
    行く前に内診してもらいます😌

• 6月9日
  • くう ゆう

くう ゆう

グッドアンサーありがとうございます。
    うちは母が凄く心配してきたので、念のため病院を調べたり、スケジュールを伝えたり、誰かに付き添い頼んだりとたくさん予防線を張っておくと、周りの方も安心してくれると思いますよ!
    ちなみに飛行機は気を使って貰いすぎてなんだかリッチな気分で快適でした(笑)

お仕事頑張ってくださいね‼️

• 6月9日