※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠31週です。ここのところとても苦しいです。同じような方どう乗り越えてますか?

妊娠31週です。ここのところとても苦しいです。
同じような方どう乗り越えてますか?

コメント

ma.

わたしも31w頃から苦しくて、ご飯の量減りました。・゜・(ノД`)・゜・。

はじめてのママリ

私もその頃からとても苦しくなりました😣食後ですかね??
私はご飯よりも麺類の方が苦しくないのと、なるべくゆっくり、よくかんで食べてます。後はご飯の後、牛乳を少し飲んで立ってちょこちょこ動くようにしてます。眠たくてもなかなか横になれないし辛いですよねー(/_;)

ポテト

苦しくなりますよね😭
私は後期つわりひどくて、1日~2日を通して栄養バランス考えながら少量のご飯を数回にわけて食べてます😢😢

Rachel

苦しいし食べると吐き気がすごいと健診で相談したら、赤ちゃんに栄養行ってるから無理して3食食べるんじゃなくてちょこちょこ56食に分けて食べるといいよって言われました˙ᵕ˙⑅
あとは苦しくて辛い時はひたすら横になってます( ・ᴗ・ )⚐⚑

ミート

ラストスパートですね(>_<)
苦しいときは横になったり、他の事を考えるようにしていました。
食事は少しずつとってました!

なちゃり

食後に少し頭を高くするようにしてます😖

D

わかりますー!私は少し前からです。
逆流性食道炎のようになって夜横になると吐いてしまって寝れなくなってしまったので相談したら、お薬もらえました。
それからは吐かずに済んでます。
あまり1回でお腹いっぱい食べないようにわけて食べるといいと言われましたよ♪
それと私も頭を高くして寝てます。逆流しないように。