※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

旦那のお父さんの誕生日プレゼントを買ってきて渡したのが全ての始まり…

旦那のお父さんの誕生日プレゼントを買ってきて渡したのが全ての始まり、、、、

舅が誕生日だったので旦那が姑に何がいいか聞くとポロシャツのLサイズと言ったので時間が無いので私が実母と買い物のついでに買っていくことになりました。旦那と娘は義理家にいるとの事で私が選んで買いました。(店員さんに舅が61な事も聞いてアドバイス貰い、実母にもおかしくないか一応確認)

水色に濃い青と赤の細いストライプが入ってる通気性が良いポロシャツを買いラッピングしてもらい義理家に向かいました。5000円ちょい

着くなり姑がプレゼント早く出しなさいよ(え?催促?)と言ってきたのでプレゼントを舅に渡して舅が開けた瞬間に姑が大爆笑しだして、

姑「こんなジジくさいやつ変だよ!こんなのお父さん着るの?(爆笑)ひゃっひゃっひゃっあーーーーひゃっひゃっひゃっ」

舅「。。。無言」

姑「じーちゃんが来てたようなやつだわ!(旦那のおじいちゃんの事で姑はじーちゃんが大っ嫌い)ひゃっひゃっひゃっ」

舅「。。。無言」

(ありがとうくらいいえよ!てか姑むかつくわー)心の声

姑「〇〇どうおもう??(旦那の名前)」

旦那「はははは」(スマホでゲームに夢中)

私「店員さんと私と母親で選んだんだんですけどそんなにおかしいですか??💢💢💢💢💢💢💢💢(*^^*)」

姑「ひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっ!こんなジジくさいの買うなら今度からユニクロとかジーユーでいいからさー」

姑は一言ったら100で返すような奴なのでぐっと堪えてトイレで泣きました。

てか私が選んだのが気に食わなかったんだと思います。いつもは旦那と一緒に買いに行くのですが。いつもは何も言われないです。

そもそも舅のプレゼントなんですけどね。星柄とかネオンカラーの若者向け買ったほうが良かったんですかね?(*^^*)

旦那も味方に付いてくれず苛立ちが止まらなくて顔面麻痺してきちゃってもー疲れました。

旦那にうちの親が同じことしたらどうする?っていったらもう何もやりたくないて言われました。

それな!同意♡わかってんならその場で親たしなめろよ!イライラ

なのでお前の親には二度とプレゼントなんてやりたくないから♡やるなら自分で買ってきて勝手にやって下さい!私はもう何もしないし。ポロシャツも返してもらってこいっていいました。

所詮嫁と姑なんてこんなものよねと割り切るしかないのか。なんかぼーっとすると考えてしまって顔面痙攣してます。

会いたくないし声も聞きたくない!!!!!!!

いい嫁キャンペーン終了してもいいですかね?

コメント

リフティー

即キャンペーン終了に一票✊✊✊

• かか

かか

はい!即ヤメの方向で👊👊👊👊(っ'-')╮=͟͟͞͞💣
    鬼になってやりますよ👹

• 6月9日
チキン

はぁって思います‼︎ ふざけんなって感じですよね、プレゼント貰えるだけでも喜べって話… 言葉悪くてすみません💦
もし私だったらその場でシャツ持って帰りますね、どんだけ気に入らなくても目の前で笑う必要ない…ってかもう61の人間がどこがジジィじゃないん⁇ まだ若いと思ってるんかな… 痛すぎますし、常識ないのにも程がある‼︎
もう次はないですね、私だったら2度としないですし… 旦那なんて私が言わないと親にプレゼントとかなんて思いつきませんよ‼︎ 人の好意を踏みにじるのは大人として、年輩の1人の人として頭が狂ってやがる〜‼︎

• かか

かか

はい!おっしゃる通りです!

旦那なんて結婚するまでなんにもしてこなかったです。最初うちの親の分もいらなく無い?て感じでした(笑)

61で若いつもり?孫も3人もいて?笑っちゃいますよねヽ(*´∀`)ノしかも普段のお父さんの格好みて似たようなヤツ選んだつもりなんですけどね(´▽`) '`'`'`蛍光ピンクと蛍光黄色のボーダーとかにすれば良かった♡(笑)

せめて帰ってからボロクソ言ってくれよって思います。心が折れました💔💔

• 6月9日
  • チキン

チキン

義親は何も買わないけど、私の親は買わなあかんって感じです‼︎ しかも人がわざわざプレゼントしたのにありがたいって思わない時点でアウト✋️
    61なのに若くてまだ現役なんでしょうか?… 普段の服に合わせて買ったのにって私はその場で言っちゃいそうです〜
    蛍光流行りですよね、若者の仲間入り〜
    何も言わない旦那もムカつきますね… もうこれで最後って思って自分の親にプレゼント買いましょう‼︎ スッキリするまで

• 6月9日
  • かか

かか

ほんとですねー!そうしますー😘

そもそも義理親に誕生日プレゼントなんて私貰ったこともないしおめでとうすら言われたことないですし!する必要無いですよね(*^^*)

うちの親もイベントは大事にする方なので誕生日や母の日とか父の日とかは送り合うのが普通だと思ってましたし、もらって文句言い合ったこともないのでカルチャーショックです(っ'-')╮=͟͟͞͞💣

当の舅は無言だったからどう思ってるかわからないし姑は私を笑いものにするし。趣味がもし合わなかったとしてもその場は愛想でありがとうくらい言えないのかな?って思います。子供には真似させたくないです!!!

• 6月9日
  • チキン

チキン

うちもですよ、旦那の親には何1つ貰ったことないです‼︎ でも旦那の顔もあり自分の顔もありなんやかんやイベントとか誕生日はプレゼントしてます‼︎ なんか自分の親はすごく喜んでくれるのにお前の親はなんなのって感じです… ありがとうも言えないよか?
    やっぱり育ちですよ、その家の教育がおかしいです…
    無言てなんやねん、ただのいいなりじゃないですか? ババァは怖いでぇ〜😱 子供も会わせたくないですよね‼︎

• 6月9日
  • かか

かか

お母さんは女王様ですからね(笑)お父さんに息子3人。お母さんがこれやろう!これ食べたい!あそこ行きたいって言ったらみんな従います(笑)絶対王政👑🏆あーーーーーこわい!!

育ちって怖いですね!親の教育は洗脳と大して変わらない気がしてきました。反面教師だと思って絶対真似しないようにします!!

日曜日にポロシャツ回収予定ですが旦那が逃げ腰になってるのでもし逃げた場合私が直談判して回収してきます!!🙌❤

• 6月9日
  • チキン

チキン

本当にクソババァだわ…😵 私は絶対に耐えられないです‼︎
    確かにもはや洗脳だと思います、子供には絶対に真似させたらダメですね… 大きくなったら理解してくれるに決まってますよ‼︎
    えっ? 旦那さん逃げ腰ですか⁇ 💦 男らしいとこ出してくれって感じです。 気に入らないようなので返品してきますでいいと思います… それでヤバイなってなると思うだけで笑えてきますけどね😆 うける〜

• 6月9日
  • かか

かか

揉めたくないんだと思いますよ(笑)

私も耐えられません(;_;)

お義母さんは女王様なもんで💚家中誰も逆らえない💚

もう下克上して天下取ってやりたいです😂😂😂

ババアゆるさーーーん(っ'-')╮=͟͟͞͞💣

くらえ!!!鬼嫁爆弾
    (っ'-')╮=͟͟͞͞💣●~*\( ・ω・`\)ソォレ
    ●~*°゜°。。ヾ(≧∇≦o) エイッ!!
    (ノ`∀´)ノ ))))))●~*🔥🔥🔥🔥

• 6月9日
  • チキン

チキン

もう義母の究極なストレスフリーっぷりが腹立ちますね‼︎
    女王様って自分の庭で遊んどけって感じです〜 所詮他人なんで、不快与えないでほしいですよね‼︎
    誰だって揉めたくない、でも義母が先に壁破ったから仕方ない〜😆

• 6月9日
  • かか

かか

所詮他人😂😂😂他人だったら逆にもっと優しくしてー(´;ω;`)

気をつかってー!

もう他人よりヒドイ!下僕?奴隷?なに?(笑)

でも私もこれからストレスフリー!フリーダム鬼嫁になる予定なんで関係無いですけどね♡( ゚д゚)、ペッ

• 6月9日
  • チキン

チキン

もう巨人を倒せの勢いで👍
    確かに他人にはもう少し気使うけどね… 奴隷とかヤバイ💦

フリーダムうける🤣 まぁまぁ嫁が進化したった思われる〜🎉

• 6月9日
  • かか

かか

こんな私の愚痴に付き合っていただき本当にありがとうございます!
    お陰で少しスッキリしましたヽ(*´∀`)ノ

ポケモンのように嫁も日々進化していかないとですね!これからは鬼嫁道を精進します🐶🐰🐥

私悶々と考えてたんですけどなんか奴隷も下僕も当てはまりませんでした(*^^*)

敵!ですね!姑から見たら可愛いムチュコタンをとった泥棒猫って感じなのかな?と。よって敵と見なす的な?
    私が何しても面白くないし、嬉しくないんだなと!

• 6月9日
  • チキン

チキン

なんかグッドアンサーありがとうございます🤗
    文章見た時イライラムカムカしてヤバかったのと凄く共感したので話が進みました‼︎
    敵というか、単純な嫉妬ですよ… 息子を取られたとか若い子が羨ましい‼︎ もうなんか義母あるあるなんですよ〜
    もうそんな人は適当に転がしといたらいいですよ‼︎

• 6月9日
  • かか

かか

適当に転がせるようになりたいですー🏐🏐確かにお義母さんよりは若いけど(笑)そんなん仕方ないのにー?😂😂

お義母さん口癖?は「私昔JJモデルみたいだった!モテまくってた」

はっ?妄想癖あるのかな?病気?知らないけど!もう毎回言われるので苦笑いでスルー🗿🗿🗿🗿🗿

日曜日回収完了したら勝手に報告しに来ていいですか?(笑)

• 6月10日
  • チキン

チキン

義母わけわからん、痴呆じゃないの? 過去の本当か嘘かもわからないこと言われても、そんな話に付き合ってられんわぁ〜

報告楽しみに待ってます〜😁

• 6月10日
  • かか

かか

未だに回収できず。。土曜日旦那が代わりのポロシャツを(オレンジで白い小鳥?柄のくっそださい)買ってきて日曜日出かける前に渡し&回収に行ったのですが渡しただけで回収せず😈😈😈
    許せなくて文句を言うとあげたものを回収なんてできないと言い出したので私が自分で行くというと火曜日に絶対いくと約束してくれましたがどうなるか分かりません!

しかも今日の朝私が階段から落ちて午前中脳外科受診してきたんですが、顔の痙攣の事もついでに相談したら疲れとストレスと言われて旦那にもそれを言って回収しなかったら許さない。これだけは本当に譲れないことをいいました。

火曜日本当に回収してこなかったら全身打撲の体を引きずってでも回収しに行こうと思います(`o´)

• 6月12日
  • チキン

チキン

えっ? 大丈夫ですか? あまり無理しないでください😭
    代わりのポロシャツ買ってもって行ったのに回収できないのか💦💦 2回もプレゼントもらう感じですか?

ここまでストレスになってるの旦那さん理解してくれないと困るわぁ〜
    私だったら暴れます、気狂いになりそうやわ😵

• 6月12日
  • かか

かか

今暴れられないので逆に気が狂いそうです(笑)

体が痛いし動かないで家にいると悶々とイライラが蓄積されていくような気がします(`o´)

2つプレゼントなんてあげるつもりなんて毛頭ありません!早急に返して頂きたいです!気に入らないもの貰っても嬉しくないですもんねヽ(*´∀`)ノ

旦那がこれで脱マザコンしてくれないと私の気は晴れません(´;ω;`)

• 6月12日
  • かか

かか

今までも付き合ってる時から含め家に行く時に度々手土産持ってっててそれもこれは私好みじゃないから食べれないから持って帰れとか、食べても皮が薄いから私の好みじゃないとか、甘っとろい喉渇くわとか散々言われてきて自分の中でそれとかは人には好みがあるから仕方が無いって言い聞かせて流すように努力してきたのが今回のポロシャツで無理になりましたもん!

元々人にケチつける人だってのは分かってましたけどお父さんにあげたもの、それも私が母親と選んだの知っててあーだこーだ言われるのって本当に腑に落ちないしやっぱり許せないーーーーー!!

考える時間がありすぎていやーーーー!!

• 6月12日
  • チキン

チキン

はぁっ? 意味わからん…😤
    マジでうざい、マジで無理、してもらえる内だと思わんのかな? そんな最初から手ぶらで行けば良かったですね… 手土産持って帰って来てるだけでもありがたいと思えよって話だわ😫 もう馬鹿にされてるとしか思えない、どんな教育受けて来てるんや… 全く人間として扱いできないレベル‼︎ それに旦那さんがマザコンて、まさに奴は天狗になってるのか⁇
    もうくだらないババァの遊びにも付き合ってられん感じですね、そろそろ閉めどきだと本気で思いました‼︎

• 6月12日
  • かか

かか

遊びに行く時に手土産あると母親喜ぶとか旦那に言われて持ってってました。。。私が都会に住んでたので有名なお菓子とか流行りのお菓子をリサーチして買いに行ってました。時には行列に並んで(`o´)

まじで時間と金の無駄遣い!!!!

もう今回で懲りました!

今日旦那が本当にポロシャツ回収してこなければ直接鬼退治にいきます😈😈😈

身体はボロボロですが気持ちは最高潮に高ぶってます(笑)

• 6月13日
  • チキン

チキン

とにかく無理しないようにだけはね‼︎

旦那さんも旦那さんです、何が手土産持ってったら喜ぶじゃ… 自分で買えっ‼︎‼︎ 自分で親孝行せぇ‼︎‼︎ 人の金で何をワガママ言うとんの😤
    回収しても悪く言われる、10回良いことして1回のこの事で全部悪もんにされる、それがあのクソババァだと思うよ😫💦
    でも扱いが酷すぎる、そんなのもうかまってられないわぁ

• 6月13日
  • かか

かか

昨日は遠足でバタバタしてました(;´Д`)

火曜日にポロシャツ旦那が回収してきました!なんて言ってとか詳しい経緯は聞かなかったので分からないけど回収出来たので満足です(笑)

オレンジのクソダサい鳥柄着てればいいわ!ε-(`・ω・´)フンッ

昨日遠足張り切り過ぎて身体がボロボロです。。。今日も仕事休んでしまいました( •᷄⌓•᷅ )ゆっくりしますー!

• 6月15日
  • チキン

チキン

おぉ〜 回収できたなんて😆
    どう言って回収したか気になりますね〜
    これで気分は少し晴れたかな? もう2度とお土産とか買わなくていいと思いますよ🤗✨

• 6月15日
  • かか

かか

はい!気になるけどもう面倒くさくて聞きませんでした(笑)話したくもない( ・∇・)

色々相談に乗っていただき本当にありがとうございました!!!

感謝(*´ω`人)感謝

これからはなんにもあげない鬼嫁になろうと思います💚

• 6月15日
  • チキン

チキン

確かにめんどくさい‼︎
    多分、旦那さんも今回はちょっとヤバイって思ったのかもしれないですね😆
    いつでも気軽に相談に乗りますよ👍

何もあげない方が気が楽だね、悩まなくてもいいし… 顔色見なくていいし、あんな義母なんてペッ〜って感じですよ🤷‍♀️

• 6月15日
  • かか

かか

いつでも相談乗ってくださるなんてありがとうございます💚また何かありましたらすぐご連絡したいです(笑)

宜しくおねがいします(*^^*)

あれから不思議と顔面麻痺しなくなった来たのでよかったよかった!

• 6月15日
  • チキン

チキン

いつでも大丈夫ですよ〜🙆

やはりストレスが解消したからスッキリしたと思いますよ‼︎ これからは自分優先で考えてくださいね〜

• 6月15日
ぐでまま

私だったらいい嫁キャンペーン終了しますね!てゆうか立派なジジイのくせにじじくさいってなんだよ😂笑わせないでくださいょー💕って言っちゃいます💗

旦那さんが味方についてくれないことに1番腹がたちますが、、😨

• かか

かか

あーーーそこまで頭が回らなかったです!いえば良かったー!!!ぐてままさん頭いいヽ(*´∀`)ノ

旦那は家に帰ってから絞めました!泣きながらけちょんけちょん言って三日間無視(笑)結婚する時守る言ったじゃねーかー(;_;)契約違反詐欺詐欺!!!

• 6月9日
ゆり

ありえないですわ…(((ʘ ʘ;)))
読んでてイライラしました!
いい嫁キャンペーン終了しましょう!

• かか

かか

はい♡もう辞めます!

鬼になってやります♡鬼嫁♡

• 6月9日
パンダ コバンダ

うわぁ〜あり得ないですね。
姑さん、ひどすぎる!!
旦那さんも、ひどすぎる!
舅さん、無言って…
あ〜あり得ないです。
即、キャンペーン終了して下さい。
お願いします♡

• かか

かか

はい!辞めます!辞めてやりますとも!!

ツンツンツンツン(デレなし)鬼嫁♡😈😈😈

• 6月9日
YU-

まだキャンペーン中だったんですか?!
すごい〜偉い〜☆☆☆
私なら早々に無理ですね〜
ひゃっひゃっひゃうるさいですね〜
あぁ〜絶対無理ですllllll(-ω-;)

かわいそうに。
泣きますよね。
がんばりました!!!

そのポロシャツ、返してもらって、私なら実父にあげようかな?
イメージ合えばですが、母と選んだものなら(*^_^*)

義両親には今後一切、不要です!
フェイスマッサージ行って癒してください♡

• かか

かか

私も同じこと思ってました(笑)もうすぐ父の日ですしねヽ(*´∀`)ノうちの父親なら何あげても喜んでくれそうだし♡

もうこれを機に鬼嫁街道爆走したいと思います💙💚💛💜❤💗💖💔💘💕💓🖤❣

• 6月9日
くるるる❤︎

ありえないですね😑😑😑

私なら目の前で
即無言で、即無視して即帰宅ですね❤️
で、一生会いたくないと
旦那に言って、縁切るレベルですね😋💕

お前のおかん頭おかしいんかよ

とか言っちゃうかもですね❣️❣️❣️

• かか

かか

それいいました!(笑)

人としてどうなの?人の気持ちって分からないかな?頭おかしいの?病気?って。

その後トイレで泣いて無言で夕飯食べて(ヤケ食い)家帰って大泣きですよ(´;ω;`)

しばらく絶対会いません!顔面麻痺が酷くなったら嫌ですもん🗿🗿🗿🗿

• 6月9日
姉さん

私なら目の前で
捨ててやりますね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

そして無言で帰ってきます!

腹立つ!くそばばあ(о´∀`о)

• かか

かか

はい!クソババアですよね!

私もその場で捨ててやればよかったって思いましたよ( •᷄⌓•᷅ )

しおらしく泣いてんじゃないよ!過去の私(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッバカタレ!

日曜回収予定なのでるんるんです😻可愛くラッピングし直して実父にあげよ🍀父の日(笑)

• 6月9日
メロンパン

いい嫁キャンペーン終了とともに、鬼嫁キャンペーン開催しちゃいます♡

• かか

かか

それ!いいですね!

鬼嫁キャンペーン♡😈😈😈

姑には沢山サービスしないとですね🌟

鬼嫁から悪口言われ放題パック〜♡♡(っ'-')╮=͟͟͞͞💣

鬼嫁ポイント貯まったので10000%キャッシュバック💰

な、な、な、なんと今なら鬼嫁の究極の嫌味が付いてくる😍

孫にも会うことが出来る〜割引♡😈😈😈(割引率がよく孫に会えない)

• 6月9日