※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子がお風呂でパパに抱っこされると泣く。ママっ子になるのか心配。

もう少しで4ヶ月になる女の子なのですが、最近夜私がお風呂に入るのにパパに抱っこしててもらうと泣きわめいてしまいます。
すぐにお風呂からでて私が抱っこすると泣き止むのですが4ヶ月でママっ子とかになるんですか?
早い気がしてこの先が心配ですヽ(´Д`;)

コメント

KK☆

はやいこはかなり早いみたいです(*^◯^*)

ヒトユウ

旦那さんは特に何もしてないです。
知らない間に泣かなくなりました♡
泣かれる間は、いつもクールぶってる旦那さんなのに辛そうな顔で、若干涙が溜まってました。
ちょっと可哀想ですよね。
でも、そんなに長くは続かないと思います。(๑•̀ㅁ•́๑)✧

mama@sa.ta

うちもそのくらいからパパ拒否でしたよ〜(^^)
もー可哀想なくらい泣いてて(笑)お風呂もオムツ変えも今でも私担当です(^^)

ジャンジャン🐻

ママだけ認識しはじめたんだと思いますよ^o^

赤ちゃんも順番に覚えるので、パパはこれからなんですよね^_^;

人見知りともいわれますが、これは赤ちゃんの成長のあかしなので、長い目で見てあげるしかないです^_^;

てんてん

なるほど(˘•ω•˘)
早すぎてパパが凹んでました(笑)
ありがとうございます!

うちの子ももうすぐ4ヶ月になる女の子ですが、てんてんさんのお子さんと似たような感じです(´・_・`)
今までは私や夫だけでなく、義両親に抱かれても平気だったのに最近は義両親に抱かれると泣くし、機嫌が良い時は夫が抱いてても泣きませんが、眠い時なんかは私が抱かないと泣きやみません。。
またしばらくするとちょっと落ち着くよーって私は実母に言われてるので、あまり気にしないようにしてますよ(∗˙⺫˙∗)◞
何よりママじゃなきゃ泣くのがちょっと可愛くて♡

ポコ

うちの子もそうです!!
特に夕方以降眠たい時間はパパでも無理でΣ(-᷅_-᷄๑)
じーちゃんばーちゃんは時間関係なく機嫌いいなぁと思ってても抱っこされるとすぐ泣いちゃう…(╥Д╥)
成長してるのは嬉しいけどじーちゃんばーちゃんからママやとすぐ泣き止むでにくいって言われるのがキツイです…

てんてん

パパちゃん可哀想ですよね(笑)
ママっ子は嬉しい半面大変ですよね💦
やっぱりもう判断出来るようになってるんですね。。
子供の成長早くてびっくりです(°□°;)
ありがとうございました♡

てんてん

パパは仕事とかで中々会う時間も短いですしそうなりますよね(´╥ω╥`)
パパちゃん凹んでるので順番に覚えるんだって!って慰めておきます(笑)
成長の過程であれば全然嬉しい事なので、とことん付き合っていきます♡
ありがとうございました(*๓´╰╯`๓)♡

はなはな

うちもありました。
旦那だけでなく、ぐずると実母でも嫌がりました^_^;
4ヶ月頃から始まり、もうすぐ5ヶ月ですが落ち着いて来た様子で旦那も実母も大丈夫です!!
実母は2〜3日に一度は会っていたので慣れたのでしょうか^o^
実父の顔を見る頻度が少ないせいかまだダメですね、、、^_^;

てんてん

同じですね(•'Д'•۶)۶
完全に人見知りが始まってるっぽいですね!!
眠い時わかります(笑)本当ママぢゃなきゃダメですよね(´°ω°`)↯↯
確かに可愛いからいいんですけど…(o´罒`o)♡
でもパパが可哀想で󾭜
色々分かりはじめて来たからこそなのかもしれませんね!
お母様がおっしゃってる通りに少しすると落ち着くんだって!って説明しときます(笑)
ありがとうございました٩(*´︶`*)۶

てんてん

ぐずってるとき本当ギャン泣きになりますよね(´^`)
そーなんですよね!!!
成長は嬉しいけど全てママぢゃなきゃって言われちゃうと、え?やる事沢山あんだけど。。ってなっちゃいますよね(笑)
母親の宿命と思い頑張りましょう(´•ω•̥`)♡笑
ありがとうございました(ლ˘╰╯˘).。.:*♡

ヒトユウ

息子も三ヶ月位の時に旦那さんが抱っこするとギャン泣き、私が抱くとケロッと笑顔でした。
その時頃から、毎週義実家に行くと、義母、義父にギャン泣きでした。

パパ見知りは二週間位
義母、義父見知りは3日に1回は連れて行くようにして、一ヶ月位でなくなりました。
今では、義母に預けていなくなっても満面の笑顔で遊んでます。

てんてん

実母もですか(・ω・`*)
でも1ヶ月ぐらいで落ち着かれたんですね!
うちの子男性が苦手?みたいで義父なんか顔見ただけで泣いてました(笑)
このぐらいから人見知りするんですね💦
実母には頻繁に会わせようと思います(笑)
ありがとうございました(*๓´╰╯`๓)♡

てんてん

やっぱり3ヶ月ぐらいからスタートなんですね(´•̥̯•̥`)
2週間でおさまったんですか?
特に何かしたわけでもなくそれは自然とおさまったんでしょうか?
預けても笑顔で遊んでるなんて素敵です(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
私も目指すはそこですね(笑)
パパちゃんにはそんなに長く続かないみたいよ!と伝えておきます!
ありがとうございました(๑´ω`๑)♡

てんてん

パパちゃん切ないですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥△°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
涙を溜めてなんて…
今はまだ理解出来てない事を説明して長く続かないみたいだよ!!と、励ましておきます҉٩(*´︶`*)۶҉
今日は完全に娘に嫌われたんだといぢけてたので早く慣れる事を願います(笑)
ありがとうございましたー♡♡

悠ママ☆彡

うちは3ヶ月前から人見知りしてました。
赤ちゃんはママ以外はまだ認識出来てないので、パパもその他の人と同じらしいです。
うちもママっこですが、私が居なければパパ大丈夫です。
ただしお風呂はママじゃないとダメなようです(苦笑)
パパは寂しいだろうけど、パパ見知りする赤ちゃんは多いようなのであまり気落ちしないように…
ちなみに知人はパパ見知りひどかったけど、2才位からはパパっこになって大好きで仕方ないそうで、ご主人はすごく喜んでるみたいです。

a♡

うちも3ヶ月頃から
旦那が抱くと大泣きしてました😭
今はすっかり治って
ぱぱでも大丈夫になりましたよ♡

パパさんあまり育児しないんですか?イクメンなら泣かないと思いますが?

横槍すみません…
マミーポコ!!さん、イクメンでもパパはママみたいに24時間赤ちゃんと一緒にいるわけにもいかないし、やっぱりママっ子の赤ちゃんは泣きますよ。
現に、うちの夫は19時に帰宅してからはオムツ替えからお風呂からずっと娘の世話してくれてますし、休みの日もほとんど夫が抱っこして家事手伝ってくれてますし食事中も夫が抱っこです。
それでもやっぱり眠い時などにくずっちゃうとママである私じゃないと泣きやみません。
どうしてもパパは面倒見られる時間少ないし、それでも頑張ってるのに泣かれちゃうパパさんもいると思うので、泣かれちゃう=イクメンじゃないと言うのは如何なものかと思います。

てんてん

パパ見知り´・ω・`
悲しい言葉ですね💦
でも2歳からパパっ子とかもあるんですね!!
多分今だけで大きくなるにつれてパパ好きになるよ!って伝えときます(๑´`๑)♡
ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

てんてん

3ヶ月頃からという方が多いんですね!
早いかとも思いましたがそんな事もないみたいで安心しました(*´︶`*)
安心するお言葉ありがとうございました✩٩(。•ω•。*)✩