※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーーーぃち
妊娠・出産

妊娠9週目で、吐気と倦怠感がつらく、仕事を休んでいます。同じ経験の方や回復までの期間を知りたいです。

妊娠9週目です。
5週目から吐気と倦怠感があり、日に日につらくなり今週いっぱい仕事を休んでいます。
嘔吐はなく、吐気があります。
吐気もつらいのですが、とにかくおきておけないくらいだるいです。
このまま仕事も休まないといけないのかな…とか、ずっとおきれないくらいだるかったらどうしようと不安でいっぱいになります。
同じような方いらっしゃいますか??
または、このような症状で元気になった方いたらいつ頃から元気になったか教えてほしいです。

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

同じく9週目で5週目から始まりました。
先週かなりラクでもう終わったのかと思いましたが、今週またキツイです😭
9週目頭は食べたらそのまますぐ吐くって感じだったんですが、最近は吐けない吐き気がずっとあり辛いです😭
でも1番キツかったのは7週目でして。。

9週目が1番キツイ説もあるので、あと少しと思って耐えてます。。
もう耐えるしかないですよね😭

食べれる物はありますか??

  • ひーーーぃち

    ひーーーぃち

    返信ありがとうございます😢
    嘔吐はつらいですね…わたし嘔吐まではないので軽いと思います。
    ただ、妊娠前から胃腸症状にほんと弱くて😢すぐへこたれるんです。。
    わたしは冷たい味噌汁と冷たい麺、アイスとグミ食べてます…一気には食べれないので、ちょこちょこ食べてます。
    耐えるしかないですね😢

    • 6月9日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    嘔吐できる方がラクでした💦ひとまずスッキリするので😣
    ずっと船酔い状態の方が辛いですよね😭
    横になってたら少しラクなので助かってますが、ひどい時はどの体制も辛くて泣いてました😣

    私は結構何でも食べれてるんですけど、お腹が減るのもキツイです😱

    私も元々胃が弱いのでそれも関係ありそうです。。。

    • 6月9日
  • ひーーーぃち

    ひーーーぃち

    どの体制もきつい…わかるーーーー!
    わたしも横向きしたり、なんとなく足高くしてみたりするんですが…
    きついです。
    気持ち悪いと呼吸も浅くなるし、クラクラしてきます😢
    明日検診なので、相談してみようと思っています。

    • 6月9日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    それがいいですね!!
    私も今ずっと動悸してて、息苦しさがあります。。
    とにかく深呼吸を無理にでもすると少し楽になりますよ!

    • 6月9日
*

現在が、全く同じような状況です(T_T)
先が見えない不安と、鬱で毎日
塞ぎ込む事が多いです。。
仕事も休みがちです。
早く、つわりが収まって欲しいです。。

  • ひーーーぃち

    ひーーーぃち

    体が元気じゃないと心も元気じゃないですよね。
    わたしも、妊娠がわかって嬉しいのに、辛い気持ちが勝ってしまって…
    ほんとにこんなんでお母さんになれるのかなとか、赤ちゃんにごめんねって気分になります😢
    早く治ってほしいですね。

    • 6月9日
  • *


    そうなんですょね(T_T)
    あんなに、生理が来る度に、泣いて、落ち込んでいたのに。嬉しいはずなのに。
    ホルモンバランスって怖いです。

    つらい。気持ち悪い。不安。自己嫌悪。が勝ってしまいそうになります(T_T)

    楽な姿勢もないし、『これをしたら、食べたら、楽になる』ってゆう方法もなくて。。

    同じような想いをしている方がいるって思いながら
    時々、ここで色んな人と共有しながら、耐えましょ( ̄^ ̄゜)

    • 6月9日
  • ひーーーぃち

    ひーーーぃち

    はーーわかりますーーー。
    わたし治療してたので、生理くるたびにトイレでため息→旦那とやけ酒だったのに。ほんとホルモンバランス怖いですね。
    世のお母さん方本当に尊敬します。
    少しでも、気がまぎれるもの見つかるといいですね…
    耐えるしかないのがほんとにつらいー。

    • 6月9日
あお

わたしも5wから始まり、7-9wがひどく、その後2.3日調子がいい日がありました。ちょっとピーク過ぎた?て思ったらまたぶり返しました。吐いたり、吐きそうでえずくだけだったり。とにかく寝てます。悪阻の終わりは人によって個人差があるので参考にしかならないですが、早く終わる希望を持ちたいですね(>_<)

  • ひーーーぃち

    ひーーーぃち

    返信ありがとうございます😊
    つわり いつ終わるとか検索魔です…
    カフェインダメだけど、レモンティーとか飲んでます。
    横になってると幾分いいですよね。
    ほんと早くおわってほしいです😢

    • 6月9日
めー

妊娠5週から22週まで寝室から出れませんでした。
特にリビングの匂いと洗剤の匂いが辛くて
ドアが開いてるだけで耐えれなかった時期もありました。

でも、終わりが必ずきます!!
食事や水分補給が出来ないようでしたら無理せず病院で点滴等打ってください!!
半日くらい気分が良くなったりしますよ(^^)

  • めー

    めー

    あと自分はですが、23週から急に体調が回復し35週まで仕事復帰できました(^^)

    • 6月9日
  • ひーーーぃち

    ひーーーぃち

    わたしも部屋の匂いダメなんですーー🙅‍♂️なので、実家に帰ってます…
    水分はとれてるつもりですが、やっぱり少ないかなーと思ってます。
    トイレの回数が少ない😢
    明日検診なので相談してみます。
    ありがとうございます😊

    • 6月9日
  • ひーーーぃち

    ひーーーぃち

    23週目!!結構ながいんですね!
    大変でしたね😢
    普段はすごく元気でどちらかというと、ちゃきちゃき動くほうなので早く元気になりたいです…もうお風呂はいるのも意を決して入ってます。
    廃人…です…
    早く元気になりたいです!
    コメントありがとうございます😊

    • 6月9日