※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにお
妊娠・出産

脇の横に肌色の乳首らしきものができました。妊婦検診で先生に伝えるべきでしょうか?報告する予定です。

なんと、、脇の横に副乳らしきものが!!😱
最近脇がかゆいなーと思っててふと見たら膨らみはないのですが、肌色の乳首らしきものが左右にちょこんとできました、、、、これって妊婦検診のときに自分から先生に伝えるべきなんですかね?それとも放置??
噂では聞いたことあったけどまさか自分に第3.4の乳首ができるとは🤣🤣旦那が帰ってきたら報告しないと🤣🤣

コメント

パピ

副乳私にもあります😅妊婦検診の時には伝えませんでした。産後 脇の副乳がすごく熱を持って晴れあがってしまい その時看護士さんに伝えました。保冷剤で冷やしました。
気になるようなら 数週が進んだら おっぱいマッサージ?乳頭ケア?の指導とかあると思うのでその時行って見てもいいかもですね
ほんと乳首らしいの左右にちょこんとありますよねーなんか可愛いやら おかしいやらですよね😌

• ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

コメントありがとうございます!
    胸が張ると一緒に痒くなるのでおっぱいマッサージのときに聞いてみようと思います🙄💕
    なんだか不思議で暇さえあれば新乳首を見ています笑笑

• 6月10日
one

私も副乳あります~!人体って不思議ですよね😆
パピさんと同じく出産後3日位で母乳が出始めると共に腫れて熱かったです😭助産師さんにアイスノンをお借りして脇で挟んで冷やしてました💡
妊婦健診の時は特になにも伝えなかったです!

• ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

コメントありがとうございます👍
    ほんとに不思議です😆皆さん母乳が出始めるとトラブルがあったりするんですね💦💦すでに胸が張ってるときに違和感があるので、私も腫れたりするのかな、、、🤔
    とりあえず放置して様子を見ます!🤗

• 6月10日