※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya♪
妊娠・出産

妊娠10週3日の初マタです。最近イライラして旦那に怒鳴ってしまいました。赤ちゃんに影響はありませんか?イライラの発散方法を教えてください。

いつもありがとうございます!
10w3dの初マタです◡̈

最近どうしてもイライラしてしまい、さっき旦那に大声で怒鳴って怒ってしまいました…

お腹の赤ちゃんには影響ないですか?
心配になりました(´;ω;`)
あと皆さんはイライラを、うまく発散させるにはどうしてますか?

コメント

MOMO

今はイライラ大丈夫ですか?

妊娠中は情緒不安定にもなるのでそうゆう時もありますよね(´・_・`)
私も初期はずっとそうでした、、
イライラして旦那さんに当たっての繰り返しです(´・ω・`)

でも、イライラしてる気持ちは
赤ちゃんに伝わりやすいとよく聞くのでなるべくなら、なにか発散してイライラしないようにした方がいいかもしれないです!

悪阻がもしそこまで辛くないようでしたら、友達とご飯に出かけるとか気分転換をちょっとするだけでも変わると思いますよ♪

Aya♪

お返事ありがとうございます!

初期はイライラしやすいのですかね…

少し落ち着くと、言い過ぎたかなとか、赤ちゃんに影響なかったかな?と思えるのですが
爆発してるときは止まりません…

気分転換も考えてみます(๑′ᴗ‵๑)

まあさん

あたしもありました(*_*)
でも最近はだいぶいいのか波も落ち着いてるのか、ちょっと前まであまりにイライラするので精神病ではないかと思うほどでした(^^;;
ここでもだいぶお世話になりました笑
旦那さんには前もってきついこと言ってごめんけど、気にしないでと言ってあります(^^)
イライラするのは妊婦さんのホルモンのようでしょうがないみたいですよ(^^;;
ストレス発散は、あたしは悲しい映画みてわざとなくとかですかね?不思議とすごい涙でます笑
つわりがきついとそれもできなかったので本当にきつかったです(^^;;今はだいぶつわり、落ち着いてますが(^^)
自分がして楽しいことしたり、つわりがないのであれば少し外に出たりですかね?
同じ週ですね(๑˙❥˙๑)
一緒に頑張りましょう♡

Aya♪

ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

わかります(´△`)むだにイライラしてしまいます…
落ち着くと言い過ぎたかな?とか思えるんですが…

私は、イライラしやすくまた逆に悲しくもなりやすくテレビ見てて泣いたりしてしまいますw

早く落ち着くことを祈ります(´△`)

病院も4週間に、一回なのでそれも心配ですよね(´△`)
週数近くてなんだが親近感ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪