※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina
妊娠・出産

妊娠7週4日の初マタです。つわりがなく、眠気はあるものの元気すぎて不安です。心拍確認が不安で、腹痛や出血がなければ大丈夫か気になります。毎日snsで検索してしまいます。

現在妊娠7w4dの初マタです。
胎嚢は確認出来、次の8wの検診で心拍確認です。

妊娠発覚した4週目から全くつわりと言うものが無く、思う事と言えば何となく眠気が常にあると言う感じですが..
本当に元気過ぎて妊娠している気がしません。

心拍確認がとっても不安です。
腹痛や出血が無ければ大丈夫ですよね..??
大丈夫と信じているのに不安で毎日snsで検索してしまいます。

コメント

ままり

私つわりなかったですよー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
毎日元気でした😊‼️

• aina

aina

返信ありがとうございます!
    つわりない方もいらっしゃるんですね(>_<)周りがみんなある人ばかりだったので不安でした。
    お腹の子の為にも元気で過ごします(^^)

• 6月9日
♡mama♡

妊娠おめでとうございます😊❤️
必ずしも大丈夫というわけではないですが、気づくとしたら上記のことでわかるかな〜って感じじゃないでしょうか😅
出血も初期はでる方はでるので…😵

私もつわりは全くなかったですが、3カ月頃から安定期入るまで度々茶オリや鮮血がでました!ですが娘は無事に健康に産まれてきてくれました😌💓

初期の頃はあいなさんと同じく初めての妊娠でもあったのでSNSをみては一喜一憂してました😅
ですが医師からは、流産するなら薬なんか飲んでも止めることはできないよ。という一言で、あまりストレス溜めない方が良いんだな〜と思えました😌
長くなってしまいましたが、次回の検診までもう少しですがあまりストレス溜めずに生活してくださいね😊

• aina

aina

ありがとうございます😊

そうですよね..人に寄って全然違うので必ずしも一緒と考え過ぎない方がいいですよね♪
    相談して良かったです✨
    気を楽に生活していきます(^ ^)

• 6月9日
りんりん

私は8週ごろは悪阻はなくけろっとしてたんですが10週くらいからジワジワ出始めて12週くらいがピークでしたよ😁
悪阻はない人もいるので今はラッキーって思うのがいいかもですね💓

• aina

aina

そうですよね、8wがピークと言う人も居ればここからだよ!と言う方ももちろんたくさんいらっしゃりますよね(>_<)
    今はとにかく穏やかに過ごしていきます♪
    ありがとうございます😊

• 6月9日
sunny♡

おめでとうございます😊💕
私もつわりというつわりが無いまま一回も吐くことも無く過ぎて行きました😂
眠りづわりの方があったかも😴

• aina

aina

普通に眠いって言うのが実は眠りづわりなのかもしれないですね(>_<)
    病院で、はい!あなたは眠りづわりになってます。とか言ってくれたら楽なんですが..笑 みんなそれぞれ違いますよね(^-^;
    私は私なりにリラックスして過ごしたいと思います♪

• 6月9日
ひーかす

おめでとうございます♡
あたしも先々週胎嚢のみ確認で、月曜日に心拍確認です!
あたしも毎日不安で押しつぶされそうで、たくさんネットで調べました。
でも、ここでたんさんのコメント頂いて凄い励まされました♡
お腹の子の生命力を信じて一緒に頑張りましょうね♡‼︎

• aina

aina

ありがとうございます♡
    一緒ですね!嬉しいです✨✨
    お腹に命があるってすごいですよね(>_<)♡お腹の子の為にもあまり考え過ぎず信じて頑張ります!
    お互い絶対大丈夫だと信じましょう✊

• 6月9日