※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡H
子育て・グッズ

長男が次男に無関心で悩んでいます。兄弟仲良く遊ぶ日を待ち望んでいます。待つしかないか不安です。年子の方の経験を知りたいです。

来週2歳になる長男について質問です。
次男生まれて4ヶ月経つのに全然次男に無関心です😫💦
まだ長男も小さいしヤキモチ焼いて赤ちゃん返りしてるしまだ受け入れられないか〜なんて思ってましたけど今だに全然近づこうともしません。。
そろそろ慣れてきて欲しいんですけどこれは待つしかないんですかね😔
いづれは兄弟仲良く遊んでくれると信じてますけど大丈夫なのかな😔?
年子で出産されたかたどうでしたか?

コメント

ヤット

ウチはお兄ちゃんに発達障害があるのもあるけど、関心ないですよ。妹はめっちゃお兄ちゃん好きなので少しかわいそうな時もありますが😅

下に興味あるかないかは、男女関係なく、産まれ持った性格もあるようです。
まぁ、上からしたら下の子は邪魔者ですからね〜😅

なんか、わかりやすい例えで突然夫が愛人連れてきて一緒に住むぞって言ってるのと同じ感情を上の子は抱いてるとか書いてありましたわ〜😊

もう少し大きくなってきたら遊んだりするようになると思いますよ。だって、お兄ちゃんとはいえ、まだ一歳ですもん。赤ちゃんに毛が生えたようなもんですから😆

• A♡H

A♡H

産まれ持った性格ですか😔
    次男は長男が遊んだりうろちょろしてるの結構目で追ってるのできっとお兄ちゃんのことこの子なりに興味あるのにお兄ちゃん近寄ってあげて…なんて思っちゃったりします😅

でも確かに愛人連れてこられたら近寄らないかも💦

そうですよね!まだ1歳だしまだまだこれからですよね😅
    なんか頭ではわかってるのに焦っちゃってる自分がいました😂
    そう言って貰えたらもう少し気長に待つか!と思えました✨
    ありがとうございます✨

• 6月10日