※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rikumama
その他の疑問

現在まもなく3ヶ月になる息子がいるのですが出産してすぐに生理がきまし…

現在まもなく3ヶ月になる息子がいるのですが出産してすぐに生理がきました。4月に出産し6月上旬に生理。2回目の生理が来ません。営みがあったので妊娠の可能性あります(・.・*)産後すぐに妊娠した方いらっしゃいますか?またなにをきっかけに妊娠検査しましたか?

コメント

産後すぐというより、同じく1回生理がきた後、なかなか来なくて妊娠してました(^^)
きっかけは、生理がくるかなーと思う時期に薄い出血があったのと、胃もたれがすごかったので、経験者の勘ですね!
最後のセックスから3週間いまで待って(そもそもあれ?と思ったのが2週間経った時だったのですぐでした)、検査薬したらばっちり陽性でしたよ♪

みーたろ

産んですぐにやると
出来やすぃって
聞いたことあります😆

Rikumama

次の生理予定日は6月下旬なのにさっぱり生理がこない。最近は尿漏れがほどくなりはじめもしかして?と思い始めました!前回の妊娠は6ヶ月の時に自分が妊娠していることを知ったほど、鈍感な部分があるんです(笑)そろそろ検査薬使ってもいいかな?と悩んでます。

Rikumama

そーなんですよね!
体質もあるみたいですが妊娠しやすいのはたしかみたいですね。

つわりなどがあまりなかったんですかね?
羨ましい⭐️
2本入りを買って陰性でも数日〜1週間あけてするのがいいかもしれませんね!
産後の生理は安定しにくいので、妊娠じゃない可能性もありますし、難しいところですよねー!

Rikumama

去年の夏場につわりありました。なに食べてもすぐ吐いてしまい。どうしょうもありませんでした!その頃旦那とは籍をいれておらずケンカもありストレスかな?なんて思っていて11月にあまりにも生理こないしおっぱいはでかくなるしなど症状があったので病院行ったら妊娠でした。元々生理不順なのでなんとも難しい。