※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいまおう
子育て・グッズ

オムツ漏れについて質問です。パンパースのパンツSを使ったら漏れてしまいます。テープの方がいいでしょうか?小さいサイズのパンツを知っている方、教えてください。

オムツ漏れについて質問です!
もうすぐ8ヶ月になる男の子を育てています😃今パンパースのテープSを使っていますが、オムツ替えの時にあまりにも動くのでパンツにしたくてパンパースのパンツSに変えてみたのですがだだ漏れです😥
足まわりが大きいような感じがします🤔
テープが小さくなって変えたわけではないので、これはまだしばらくテープでした方がいいと言う事でしょうか?
もし、パンパースのパンツSより小さいパンツ知ってる方がいましたら教えて下さい!

コメント

8ヶ月でSということは、けっこう小柄ちゃんですか?
何キロくらいでしょう?

• だいまおう

だいまおう

今7キロちょっとだと思います!
    成長曲線はいつもギリギリ下の方なので小柄ちゃんかもしれません😚

• 6月9日

退会ユーザー

なるほど、そうなんですね!
    上の子のときから色んなメーカー使ってきて、やはり小さめなのはパンパースでした(>_<)
    どこから漏れてる感じですか?
    足回り?それか背中からとか。

• 6月9日
  • だいまおう

だいまおう

足まわりだと思うんですよね🤔
    テープの時より足まわりに余裕があるように思うんです!

• 6月9日

退会ユーザー

それは確かにそうかも!
    パンツのほうがギャザーがゆるいというか、ふんわりしてます。
    うちの下の子も細身で、まだ8キロちょいしかないんですけど、細身の子は足回りから漏れやすいんですよね(>_<)

足回りが細身のパンツタイプだと、、うーん、やはりパンパース、グーンがわりと細目ですね。でもパンパースだと漏れちゃうんですよね(>_<)

でもムーニーもメリーズももっと足回りが大きい感じでしたので、しばらくはテープのほうがいいかもですね。。
    替えるのは大変ですが(>_<)

• 6月9日
  • だいまおう

だいまおう

やっぱりそうですよね!
    ギャザーがふんわりしてます!

やっぱりしばらくテープの方がよさそうですね😅
    相談にのっていただいてありがとうございました😆

• 6月9日

退会ユーザー

解決にならなくてすみません。。。(>_<)
    難しいですよね、体型によって合う合わないがあるし(>_<)

• 6月9日
ママちゃん🐻

もう解決されましたか?(><)

うちの子は小柄でパンパースのテープSを使ってて、パンパースのパンツS履かせたら漏れました(^_^;)
全く一緒ですね(笑)
ムーニーマンのパンツSなら足ぐりから漏れることなかったです😊
あとグーンも小さめですよ☆

• だいまおう

だいまおう

ほんと、全く一緒ですね(笑)
    今はまたテープに戻しちゃいました😂
    ムーニーマンで漏れなかったんですね!うちも買って試してみます🤣
    ありがとうございます🎵

• 6月12日