※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが続き、吐きたくても我慢しているけど大変です。皆さんはどうしていますか?

妊娠7週目です!最近つわりがおさまらなくて吐きたくなります。でも、吐くと体力奪われるしなんか嫌だなと思い吐かないようにしてます。皆さんわどうしていますか?

コメント

私は妊娠初期の頃、吐き気に勝てなくて吐き続けてました^^;
あとは横になったり、寝たりして乗り切ってました^^;

chunchun87

とにかくあたしは吐きまくってました😓吐けばしばらくはスッキリするし...私もちょうどこの時期でしたがオエオエなる度に涙が出てました😓辛いですよね。

あきらプリン

自然の原理に任せて戻してましたよ⭐️出る物を出さないのわ身体に悪いと思います~_~;

manami.*

吐いてスッキリするなら吐いてました。が、疲れますよね本当に。
今回の妊娠では吐くまい吐くまいと思い我慢することが多かったですが、結局起き抜けと寝る前には吐いてました^^;

あんな

吐いたらスッキリするんだろうなーと思いつつ、嘔吐恐怖症なので気合で絶対吐かないようにしています。

精神的に辛いです。

あと1週間すれば楽になる!と、言い聞かせながら、1週間単位で乗り切ってます。

必ず終わりはきますからね。

• ゆん

ゆん

嘔吐恐怖症なんですね…気持ち分かります😓私も人が吐いてるのとかもダメで自分が吐くのも怖いというか勇気がでないというか😢

• 6月9日
ちひろ

最初は我慢してましたが、どんなに我慢しても出てくる時は吐いちゃってました(^_^;)
早くおさまってくるといいですね(>_<)💦

ぽこた

セブンのレモン風味とグレープフルーツ風味の炭酸水を飲んで、なんとか過ごしました(^_^;)あの吐き気は…なんとも言えないですよね。わたしはヨダレ悪阻が辛かったです。

• ゆん

ゆん

分かります…口の中に異常に唾液がたまって余計に気持ち悪くなりますよね😓

• 6月9日
れな

私は吐きまくってます😅
吐かないと余計気持ち悪くなるし吐くのは辛いけど吐くの慣れてしまったので😥

• ゆん

ゆん

吐きたい瞬間ってどんな感じですか?

• 6月9日
  • れな

れな

もぉ寸前まで出てきていたりムカムカしたりもやもやしたりする感じの時ですね!

• 6月9日
ぁーさま

吐いています。
一度吐いてしまったら、「気持ち悪い!吐こう!!」とすぐに思うようになりました。
吐いた後は幾分スッキリするので(^^)
パンは吐きにくいし、後味?も悪いので、気持ち悪くなって吐きに行っても吐きやすい、そうめんなどを最近は口にするようにしています。

• ゆん

ゆん

ずっと今日1日吐きたくてトイレに行くけど吐けなくて困ってます。
    今もずっとムカムカしてます😢

• 6月9日
  • ぁーさま

ぁーさま

トイレへ駆け込む前にお水をグビッと飲んで胃を刺激したり、私の場合は「気持ち悪いし、吐くなら全部出してスッキリしたい!!」と思うので、何か自分が(生理的に?)気持ち悪いと思えるような物や事を思い浮かべると、吐き気がピークまで達してほとんど吐き出せてスッキリできます!

ムカムカムカムカが続いてるのは相ッ当辛いですよね、、(>_<)(;_;)
    そんなときは横になっていても気持ち悪いし。

• 6月9日
  • ゆん

ゆん

毎日寝たり起きたり…ほとんどベッドにいます😓💦

• 6月9日
  • ぁーさま

ぁーさま

今の時期は一日中横になっていていいです☆!赤ちゃんのために頑張っているんですから(^^)
    あと数週間すれば、つわりも落ち着いてくるかもしれないので、それまでは辛いですが、吐けるときは吐きつつ耐えるしかないですもんね、、(;_;)
    私は一人目は5週間から産むまで吐き悪阻でした。今回は4週からムカムカが始まり、現在は一日に何度か吐いています。
    また産むまで吐き続けるのかと思うと、今から気が滅入ってしまいます。

• 6月9日
  • ゆん

ゆん

産むまで吐きつわりわ辛いですね…😓💦

• 6月9日
  • ぁーさま

ぁーさま

相当大変でしたが、産んだ直後から悪阻は無くなりました(*^^*)
    なので、どんなに長くても産むまでですね(>_<)

• 6月9日
  • ゆん

ゆん

産むまで吐きつわりわ萎えてきます😓

• 6月9日
  • ぁーさま

ぁーさま

そうですよね(>_<)
    医者に伝えると、吐き気止めを処方してもらえます(*^^*)

• 6月9日