※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

今度初めての予防接種があります、任意をうけるか悩んでいます。ロタウィルスはうけましたでしょうか?⭐️

こんにちは!
今度初めての予防接種があります、任意をうけるか悩んでいます。ロタウィルスはうけましたでしょうか?⭐️

コメント

なつみ

うちは今日受けてきました‼︎
高いですよね…。
こぼさないで飲んでねぇーと必死でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

Papapapa

お金はかかりますが
子供のためにも受けました!

はる

うつったら可哀想で、うつったとしても軽くすめばいいかなっと思ってうけました(´・ω・`)☆

もっち

産院の先生は受けなくていいって言ってて、小児科の先生は防げるものはやっといた方がいい言ってて…結局受けました。高いですけどね💧
でも4月頃?にニュースでロタが流行ってるってやってたので、受けといて良かったと思いました。参考までに😌

ゆう☆ママ

受けました!
値段はしましたが…( ˟꒳˟ )
かかって重症化すると入院とかになってしまうと子どもが可哀想なので(TvT )

~しまじろう~

私も副作用で色々聞き悩んだのですが、受けました^ ^
1回目のときは副作用なかったです♪

ktyk

うちも受けました!
保育園に行く予定だったので 特に勧められました。

いろママ☺︎

うちも受けました!
1回目は副作用はありませんでした。
いずれ保育園に入れる予定なので受けました( ˊᵕˋ* )
高いけど、子供のためだし、わたしの周りはみんな受けてます。

ユウ

ロタを受けなかった知り合いの子が、ロタにかかったとき重症化して入院しました(>_<)ロタに限らず、受けられるものは全部受けといた方が良いと思います😄!

あんず

受けました!
全額じゃなくても少し補助が出るならと思って受けちゃいました!

さおり

ロタの種類、イロイロあってうけてもかかる時あるけど、症状が弱いらしいので受けました。

予防接種あるものは受けようと思います。

マァム

保育園に行かなければ打たなくていいって言われましたがなんとなく打たました。おたふくは打ってないです。

なぁ

受けました!2回のほうにしました!

まーさん

受けました。
うつると保育園1週間いけないですし大変です。

chi

皆様、コメントありがとうございます✨
やはり、かかってしまうと重症化してしまっては可哀想ですし、軽くすんだ方もいたようなので検討しようと思います🙂