※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゃりんりん
ココロ・悩み

1歳半の娘が心疾患で手術後、退院は胸水がなくなるまで不可能。ストレスで体調不良、長期入院に不安。要らぬ情報検索も。

1歳半の娘がいます。
心疾患あり、5月中旬にフォンタン手術うけました。
胸水が完全に減るまで退院無理といわれ、すごくショックでした。
鼻の酸素もとって帰れるといいんですが…
付き添いはじめてかれこれ2週間…娘ももうすぐ入院一ヶ月たちます。。
胸水が早くなくなればいいと願うばかりですが、私も娘もストレス溜まり、私は体調を崩し、精神的にもやばくなる手前です(>人<;)
フォンタン手術受けると入院長くなるみたいな感じでネットとかでめ調べたり…
まだ先はみえてきそうにありません。。
ため息しかでません(>人<;)

コメント

結

その手術ではありませんが、私の息子も心疾患あり、2年ほど入院してました 。
その間に臓器移植も含め大きな手術2度しました。

私の場合、その子よりも前に年子で出産した子も、身体に問題かかえてたので、仕事&家事&入院先の病院の往復は慣れっこだったとは言え、それでもまゃりんりんさんと同様に心身共に限界まで達した事あるっで、お気持ちすごくわかります。

まゃりんりんさんのご家族、医者や看護師さんもですが、ソーシャルワーカーさんや、遺族会など悩みを相談できる相手は身近にいませんか?

• まゃりんりん

まゃりんりん

お返事ありがとうございます!
    息子さん大きな手術されたんですね(*´꒳`*)
    頑張りましたね!
    お母さんも大変でしたよね(ノ_<)

病院にいたら相談する人なかなかいなくて…
    たまにくる祖母や旦那、話しやすい看護師さんにはちょこちょこ話してますが、でも話しても溜め込んじゃってそうなると辛くなって胸が苦しくなって泣けてきちゃったり…

まぁあと少しの辛抱ですががんばります!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 6月17日