※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、エコーで小さいと言われ不安です。7w1dで生理不順のため同じ経験の方いますか?

妊娠検査薬で陽性が出たので昨日受診してきました。
エコーしてもらったところ小さいなぁ?と言われてから不安で仕方ありません。。。
最終生理から数えると7w1dらしいのですが、生理不順だし周期も長めなのでそのせいかと思うんですが・・・
同じような経験のある方いらっしゃいますか??

コメント

しろくろ

私も生理不順で平均55日周期とかだったので、妊娠にも気づきませんでした💦

私の場合は、大きさから見て逆算して
この辺に受精したかなあ〜〜
みたいな感じでした。
最終生理から、28日周期として数えると多分、全然大きさが合わなかったと思います。

• moco

moco

私も28日で生理が来ることはないので、一般的な計算だと合わないですよね!
    1週間後に検査なんですが、成長してくれてることを願ってます(・д・。)

• 6月9日
11nmi

私も生理不順で、検査薬で陽性が出てから1週間後に受診したにも関わらず胎嚢は3.7ミリでした(笑)
先生には、「最終の生理からだと、もう1センチの赤ちゃんが見えてもいいんだけどね〜不順だからね〜」って言われて、妊娠週数と出産予定日が確定したのは1ヶ月後の初めての妊婦検診の時でしたよ!
毎日ソワソワしてましたが、赤ちゃんはどんどん大きくなるので大丈夫ですよ\( ˆoˆ )/

• moco

moco

やっぱり不順だとズレるんですね!
    来週の検査で成長していれば安心できるんですが・・・(´・ω・`)
    1週間長いです・・・笑

• 6月10日
とも

私は病院で排卵のタイミングを見ていただいていたのでそんなにずれることはないはずなのですが…赤ちゃんが小さいのか予定日がどんどん遅くなり、とうとう計算より8日間遅めで決定です😅でも、今のところ元気に育ってくれてます✨
来週は卵黄嚢や赤ちゃんが見えますよーに♪

• moco

moco

排卵日が分かってても変わることがあるんですね(^-^;
    来週赤ちゃん見れることを願ってます!!

• 6月10日