
友達に結婚式でトランペットを吹いてくれと頼まれました。旦那はあまり…
友達に結婚式でトランペットを
吹いてくれと頼まれました。
旦那はあまり賛成してませんでしたが
医者に聞くと練習してて
お腹が張るようだったらやめなさいと
言われ先ほど吹いてみたら
大丈夫でした。
そこで何を吹こうかと色々検索してみたのですが
『ひまわりの約束』を余興で
新婦の友人として吹くのはどうでしょうか?
歌詞も調べたところ
私の友達も
ひまわりのように
いつもにこにこ笑っていて
そばにいて元気が出る
よーな人なので
ぴったりではないかと勝手に
思ってるんですが…
- 3児mama(5歳8ヶ月, 5歳8ヶ月, 7歳)

まにまに
曲選はいいとおもいます!
ただ、、、妊娠してる人に
トランペット吹いてくれとお願いする友人にびっくりです💦
妊婦さんがトランペット吹いていたら
見ていてとてもヒヤヒヤしそうです💦
今は大丈夫でも、
体調の変化もありますし、
人前で緊張して
お腹も張りやすくなったり
するかもしれないので
私はやめたほうがいいかとおもいます(ー ー;)

みーママ
素敵ですね♡
ただ、演奏となると歌詞はわからないので伝わりづらいかと🤔
もし可能でしたらどなかに歌ってもらうといいと思います✨😊
もし万が一、体調が優れなくて吹けないもしくは欠席した場合でも、歌ってくれる方がいれば演奏の録音を流すなどして余興として成り立ちますし🙌✨
-
みーママ
ちなみに、、、私は妊娠中後期までハイキングに行ったり遠出をしたりしていましたが、いつでも回避できる手段(エスケープルート)を準備していました。
体調が良いのに妊娠中だからといって楽しめないのは勿体無いので、きちんと色々な事態に備えて準備してあることが大事だと思います✨その方法を旦那さんも了承してくれるといいですね😊👍
改めて歌詞を見直して、今めっちゃ感動しています...✨😭- 6月9日

ナカ
妊娠中にトランペットしんどくないですか?
妊娠中は結婚式当日の体調もわからないし。。。
ご友人は妊娠した事がないからお腹の張りとかがわからないからなのか…悪気はないのでしょうが…
私なら妊娠中の人には頼まないです。。
余計な事を言ってしまっていたらすみません。
でもご自分の体に無理のないようにしてください。
選曲はよいと思いますよー‼︎

めむ
妊娠中のトランペットはわかりませんが、、選曲はとても素敵だと思います☻
コメント