※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

娘の食事に悩んでいます。料理が苦手で手の込んだものを作れず、一種類のおかずをご飯にかけてあげています。同じような方いますか?どんな食事をしているか教えてください。

一歳の娘の食事についてなんですが…インスタとかみてると3食色んなおかずやご飯作ってまめな方が多いです。美味しそうだなぁーってみてるんですが私は料理あんまり得意ではないです(T_T)結構色んな野菜とお肉お魚などを一気に煮込んだものあげたり豆腐に納豆オクラとかかけたものとか全然手の込んだものあげてないです(T_T)1種類ご飯にかけてドーンって感じであげたりしてます。私みたいな方いますでしょうか??もし同じような方いたらどんなのあげてるか教えてください。笑

コメント

あひるまま

うちも手抜きですよ。
みんなは、みんなので気にしないです笑

• ルルロロ

ルルロロ

そうですよね 笑

• 6月9日
ポコチー

わかります!!インスタ見てると、自分が、、、ってなります😢でも結局キレイに作ってみてもタベナインデす。なので、結局ぜんぶごはんと混ぜてたべてます。もう開き直ろうかなと思います!

• ルルロロ

ルルロロ

すごいですよねぇー!ほんとズボラ飯すぎて申し訳ないです 笑うちの子もご飯大好きなんでご飯に混ぜまぜして食べてます。

• 6月9日
ママリ

インスタに載せるときだけ豪華に作ったりしますよ😂😂
毎日載せている方はすごいですが…

夜ご飯やお弁当の残りがあれば豪華に見えるし、納豆ご飯の日もありますし、毎日適当ですww
1歳の頃はどんなんか忘れてしまいましたけど💦

• ルルロロ

ルルロロ

適当すぎて載せたことないです 笑料理嫌いすぎて娘に申し訳ないです(T_T)笑。

• 6月9日
ゆり

私も丼ものがおおいです(^^;野菜、お肉、お魚などを煮込んだのを作っておいて冷凍して食べるときはチンして軟飯にのせるみたいなかなりずぼら離乳食です💦💦
味はクリーム系から和風、トマト系で何種類か作って冷凍です(^^;
あとはてづかみ練習のためにスティックにんじんとか、、
インスタとかみるとみなさんオシャレで尊敬しちゃいますよね!なので私はみないようにしてます(笑)

• ルルロロ

ルルロロ

すごいですよねー!毎日3食色んなもの作ってーw尊敬してます。自分もまめな性格ならいんですが…なかなか…食べてたらイイでしょぐらいの勢いで同じようなものばっかあげてしまいます…

• 6月9日