※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな
子育て・グッズ

ベビー用洗剤のおすすめは?アラウ、ミヨシ石鹸、パックスベビー、Pigeonピュアが候補。皆さんのオススメ&理由を教えてください。

ベビー用洗剤って結局なにがいいんでしょうか?(´;ω;`)
今の所、アラウか、ミヨシ石鹸か、パックスベビーか、Pigeonのピュアかなぁ〜と思ってるのですが、皆さんのオススメ&理由を教えてください💖

コメント

私はピュアです(*´ー`*)

理由はこれしか使ったことがなく
買いに行った時に一番に見えたから(笑)

何の参考にもならずごめんなさい😂

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    やっぱりPigeonは安心できますよね(^^)私もとりあえずピュアかな〜?って思いました(*^^*)

• 6月9日
ちーちゃん。

さらさ使ってます=\( 'ω')/
赤ちゃん用だと結構高いしさらさで初めから大人のやつと一緒に洗ってます♪

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    できればうちも大人と一緒に洗いたいのでさらさいいですよね(^^)
    柔軟剤は使ってますか?

• 6月9日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

柔軟剤も使ってます((⊂(^ω^)⊃))
    レノア使ってます!!

• 6月9日
ゆまゆり♡

今までピュアかアラウの2つしか使った事がないんですが、この2つだとアラウの方がオススメです!
理由はピュアよりアラウの方が泡立ちがいいからです☺️

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    アラウ、友達がすすめてくれました(^^)パッケージも可愛いですよね😍

• 6月9日
うさぴょん

アラウは個人的匂いがNGで…('ω'乂)家族からもしめった雑巾みたいっていわれてました( 笑 )アラウで洗った服いまだにあるんですけど…その服臭うといつもせっかくの赤ちゃんのいい香り台無し!ってかんじです( 笑 )
なのでさらさをつかってました!d('∀'*)さらさはいいかおり♡

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    さらさはゴアゴアしませんか?(´;ω;`)柔軟剤使ってますか?(^^)

• 6月9日
うさぴょん

ゴアゴアしませんね~!西松屋にも売ってますし♪ベビーにもいいようには作ってあると思いますよ◎
うちは洗剤も柔軟剤もさらさで♡二人目もさらさ!もう準備してます♪d('∀'*)

• のはな

のはな

ならよかったです💖
    さらさの柔軟剤もあるのですね(^^)
    私もさらさにしようかな…☺️

• 6月9日
ma-mama

洗剤も柔軟剤もさらさ使ってます😊✨
優しい香りがしますよ✨
ゴワゴワと感じたことないですよ!

アラウのラベンダー配合の買ったらあまりいい匂いではなかったのでさらさにしました!

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    皆さんの意見を聞いて、やはりさらさで検討しようと思います☺️✨

• 6月9日
うさぴょん

はいヽ(*´∀`)ノアラウは好き嫌いがかなり分かれてくると思います!さらさはやっぱり今後大人と洗う!ってなった時もいいですし♡水道代などもたすかりますね!♡♡

金ちゃん。

アラウ使ってましたがいい匂いではなかったです😅

Lieb

ピュアを使っています!
こちらは無香料で、私は匂いが強いのはあまり好きではないので(>_<)

ゆいと♡ママ

我が家はアラウからさらさへ移行しました!
アラウの匂いが…(-_-;)
さらさの洗剤と柔軟剤ダブル使いでいい感じです♫
ベビー用のタオルもふわふわ♫