※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫美
子育て・グッズ

小さい子供がいるママさん、支度のコツを知りたいです。子供が邪魔をして化粧や片付けが難しいです。他のママさんはどうしているのか気になります。

カテ違ってたらすみません(>_<)

小さいお子さんがいるママさん、自分の支度ってどうされてますか??
公園や買い物に行きたくても、化粧をしようとすると娘が邪魔をしてきて化粧できません(T_T)メイク道具で遊んだり、鏡を見たがって割り込んできたり…
昼寝も30分くらいしかしないので、食器の片付けなどいろいろしてるとすぐ起きてしまいます(T_T)
キレイに化粧して洋服もちゃんとしてるママさんをよく見ますが、どうやってるのか知りたいです!!
くだらない質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします!

コメント

mmr🧸

私はいつも朝子供が起きる前にしちゃいます!
起きて来てしまったら、化粧道具は高い場所に置いて立ちながらします〜〜(*'ω'*)

• 猫美

猫美

回答ありがとうございますm(_ _)m
    6時過ぎには起きてますがもっと早起きしなくちゃダメですよね(>_<)
    化粧は座りながらやってました。それが間違ってますね(笑)

• 6月9日
  • mmr🧸

mmr🧸

私は7時に起きてお弁当、朝ごはん作って化粧しても間に合います(笑)
    化粧に10分程度しかかからないので😊
    座りながらやると絶対来ます(笑)

• 6月9日
  • 猫美

猫美

とっても素早いですね!
    尊敬しちゃいます(>_<)私がトロいのもいけないんですね…(T_T)
    洗い物や料理のときは一人で遊んでるんですが、座りながら化粧しようとすると絶対来ます(笑)
    なんでですかね(笑)
    私も素早くできるように頑張ります!

• 6月9日
  • mmr🧸

mmr🧸

もともとあまりしない方なのでキッチリではないですが😓💦
    座ってるからいまだ!!とか思っちゃうのかな💦笑
    素早く頑張ってください(*´-`)

• 6月9日
ヒサコ

同じく一歳の娘がいます。自分の身支度かなり適当です(笑)必要最小限ですが😅子どもより少し早起きして、洗顔、メイク、着替えと一気にしちゃいます。メイク道具気になるみたいで、寄ってきますが(笑)テーブルの届かない位置に置いて、私は立ったままメイクします。自分の身支度はトータル15分ほどかな。自分の準備が済まないと身動きとれないですよね😭

• 猫美

猫美

必要最低限になってしまうのは私も同じです!でもそれさえもできないときがあって、化粧してないので外に出れません(T_T)(笑)私がトロいのもあると思いますが…
    立ってメイクやってみます!

• 6月9日
mikko♡

最低限しかしていませんが…
機嫌よくしている間に、立ちながら化粧しています。
座ってじっくりなんてできないです( ω-、)

• 猫美

猫美

座ってじっくりやろうとしてた私が間違ってました…
    立ちながらやってみます!

• 6月9日
510928

うちはまだ8ヵ月ですが、お化粧は洗面所で立ってしてます。足にまとわりついてきますがなんとかなってますよー。将来的に化粧品をイタズラされると思うので化粧品は厳選して少なくし、全部洗面所に収納してます😁

• 猫美

猫美

立ちながらお化粧されり方、多いですね!座ってじっくりやろうとしてた私がバカでした(笑)
    まとわりついてきますよねー(>_<)
    イタズラされますよ〜取り上げるとまた泣くし、私は安全そうなやつを貸してあげます╭( ๐_๐)╮

• 6月9日
らすかる

うちは子供のいる部屋とダイニングの間にベビーゲートがあるので、ダイニングテーブルでメイクしちゃってます😅

• 猫美

猫美

ベビーゲートいいですね!
    こっちに来れないようにするのが安全ですね♪

• 6月9日

私も立ってしてます✨
準備中、子供にはトーマスやEテレ見てもらってます!
化粧 髪の毛巻いたりで30分もかからないです!

• 猫美

猫美

録画したものですか?
    Eテレはバンボに座って真剣に見てくれるので、それもいいですね!
    髪の毛巻いて30分かからないのは早いですね!私がトロいのもいけないと思うので、もっと早くできるように頑張ります!(笑)

• 6月9日
rav.

私は鏡を持たして遊ばせている間に他の鏡で化粧してました😊✨今では隣で次使うやつ覚えて渡してきます(笑)

• 猫美

猫美

お子さん、めっちゃ可愛いですね(笑)大きくなってこればお手伝い?してくれるんですね!

• 6月9日
Bambi♡

わたしも起きる前に化粧と夕飯作りしてました‼︎その時間を逃すとスムーズにできないし子供もまとわりついてきてイライラしがちだったので💦だから夕方作るっていう生活から離れたので揚げ物等出来ません💀

• 猫美

猫美

夕ご飯作りまでやってしまうなんてすごいですね!5時とかに起きてるんですか?
    私もイライラしてしまいます(>_<)
    なぜか私に登ってきたり舐めてきたり…でもみんなそうなんですね!
    ちなみに私は元から揚げ物が苦手なので作りません(笑)

• 6月9日
  • Bambi♡

Bambi♡

5時半ー6時の間です👍元々化粧は五分で終わるのでそれと髪の毛でも10分以内なので終わり次第速攻夜飯作りです💪🏻旦那がまだいるうちに作り終えれれば見ててもらえるので👍

• 6月9日
  • 猫美

猫美

すごく早いですね!!
    私も見習って頑張ります。ありがとうございますm(_ _)m

• 6月9日
ゆい

買い物、散歩とかなら
眉毛かくくらいです(>_<)

お出かけする時は
録画してるお母さんといっしょとか
見せてる間にします(*´ω`*)

• 猫美

猫美

もう30過ぎてるので眉毛だけってわけにもいかず…(笑)
    テレビは静かにしてくれますよね♪

• 6月9日