※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
子育て・グッズ

1才8ヶ月の子がおしりをかく癖があり、手をおむつに入れてうんちを触ってしまう問題があります。手を入れない対策を教えてください。

汚い話です☆閲覧注意☆
1才8ヶ月の子が、最近おむつの中に手をいれて、おしりをかく癖があります。
かゆいのかと思い、おむつをまめに変えたり、薬塗ったりしてますが、ずっとおしりをかいています。
先程も、おむつを変えたばかりなのに、うんちしていました。
匂いにきづき、変えようとすると、もうまた手をつっこんで、手にうんこがべっとり。
そして、その手をなめてしまってました(;_;)
2回目です。
どうしたら、手つっこむのをやめてくれるのでしょうか?
ずぼんはかしたりしても、やはり手つっこむ(;_;)(;_;)(;_;)
アトピー体質なので、かゆいんですかね?
手を入れない対策を教えてください😣

コメント

moon

ボディ肌着やロンパースして手を入れられないようにしてみては?

ぶー(・ε・` )

ボディタイプの肌着はもう着てないんですか??それだとある程度防げるような気がします💦

サチコピ

うちもうんちした後に手を突っ込んで、うんちのついた手でテーブルなどを触っていました😣
母に聞いた話ですが、私の兄も赤ちゃんの時にやっていたそうです。
うちの子も兄もアトピーとか皮膚炎はありませんでした。
気持ち悪くて触ってしまうんですかね?😅
その時はめちゃくちゃ怒ってしまったんですが、うんこに気づいたらすぐにオムツを換えてあげるしかないと母に言われました。
ロンパースタイプの服を着せるとか、オーバーオールとかを着せるとかはどうですか?😃