※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりはあるが、食欲はあるものの疲れがひどい。体力が落ちているため外出も悩み。友達にはまだ話しておらず、励ましを求めている。楽になる方法や気持ちの持ち方について相談したい。

現在妊娠8週目(今度の検診でまた修正されますが恐らくそのくらいです)です。
つわりはあるけどそこそこで、食欲もあるし普段の7割の量は食べられるのですが、疲れがすごいです🙄💔
昨日まではずっと横になってましたが寝すぎてさらにきつくなるので今日は思い切って外出しようと思うのですが、もうすでに体力が落ちています。
娘を妊娠してる時もとにかく疲れがひどくてすぐに出血してました。
今回は出血が怖くてとにかく大人しくしてますが…元気な妊婦さん見てると自分が妊娠を言い訳にグータラしてるようにしか思えません😢
どうしたら少しでも楽になれるでしょうか。気の持ちようで変わりますかね?😭😭
まだ友達には公にしていないので弱音も吐けないので、よければ励ましてほしいです🙇🙇🙇
甘ったれですいません🙇🙇🙇💦💦💦

コメント

nana

大切な命がお腹のなかにいるんです😊❤️周りからなんと言われても今は自分の体を大切にしてください☺️
甘ったれではないですよ☺️

  • ぴろ

    ぴろ

    励ましありがとうございます😭❤️
    そうですよね、今は私だけの体じゃないですもんね!
    きつかったら休んで、頑張れる時に頑張るようにします♡

    • 6月9日
たこやき

私もずーっと体が重くて、ただの甘えか?って悩みながら寝てました😂
最近は少しずつ体調も良くなってきて、あの時は本当に体が重かったんだと思いました!
色々個人差はありますが、きっとつわりを抜ける頃には今より体が軽くなるのでは?と思います!
私は妊娠を盾にグータラしてもいいと勝手に開き直ってます!しょうがない😤笑
お互い元気な赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう✨

  • ぴろ

    ぴろ

    同じ思いされてた方がいて安心しました!
    私は前回が30wで緊急帝王切開する二日前まで働いてたり食べづわりが続いたりと頑張ってた方なので、特に今が甘えに感じてました💦
    だけどきついものはほんとにきついんですよね😂💦
    無理せず横になります!(笑)
    はい(*^^*)
    お互い元気な赤ちゃん生みましょうね♡励ましありがとうございました♡

    • 6月9日