※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ(^ω^)
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のコーディネートについて教えてください。80サイズの服を出産祝いでいただいたのですが、4ヶ月の息子にはまだ大きいので、中に着せる服を悩んでいます。

服のコーディネートについて教えてください。

いつも質問ばかりすみません(>_<)

写真のような服を出産祝いにいただいたのですが、赤ちゃんの服に疎くて、この下になにを着せたら良いかわかりません。

80サイズなので、4ヶ月の息子にはまだ少し大きいですが、もう少ししたら着れるように、中に着る服を買おうかと思っています。

よろしくお願いします。

コメント

のの1417

80なら普通にかぶりのTシャツでよいと思いますよ(^-^)

こりんご

いま4ヶ月なら、80センチがちょうどよくなるのは秋冬ころかな?
もし私なら秋だったら、上はTシャツにパーカー、下はレッグウォーマーはかせます♡

ゆゆこ(^ω^)

ありがとうございます!
まだセパレートの服を着せたことがないので、今のセールの時期にでもTシャツ買ってみようと思います。

はらぺーにょ、22

可愛いですね٩(●˙▿˙●)۶

私なら中にタンクトップかTシャツ着せます(^^)!

ゆゆこ(^ω^)

ありがとうございます!
夏なのでタンクトップでもいいかもしれないですね!!
どちらにせよ、初めてのセパレート服の購入が必要そうです♡

ファッションセンス(特に子供の)がないので助かりました!笑

あたしなら肌着用のTシャツロンパース着せますね☆肌着っぽく見えないようなやつを選んで(^-^;A
4ヶ月くらいの子ならまだそこまで動かないと思いますけど普通のTシャツとかだと中でめくれてお腹出ちゃって冷えたら困るので。

ゆゆこ(^ω^)

ありがとうございます!
確かに動き回るので、中でめくれる可能性ありますね(>_<)
お腹の冷えを抑えるためにも良いかもしれません!ありがとうございます♡

ゆゆこ(^ω^)

ありがとうございます!
着れるのは秋冬になりますか!
70㎝までは早かったですが、ここから身長の伸びはゆっくりになるんですね(^O^)
足元、レッグウォーマー良いですね♡持っていないのでTシャツなどと一緒に買おうと思います。
トータルコーディネート助かりました!!

*K♡MAMA*

半袖ボディスーツとかでもいいと思います♪

ヒトユウ

息子は5ヶ月頃から80サイズ着てます。
かぶりタイプの肌着には見えない様なしっかりした生地の半袖ボディスーツでもいいと思います♡

ゆゆこ(^ω^)

ありがとうございます!
半袖ボディスーツだと、足元も見えないし、Tシャツみたいだし、良いかもしれませんね!!
探してみます♡

ゆゆこ(^ω^)

ありがとうございます!
息子さん、80サイズ、5ヶ月からあいましたか??
うちももしかしたら、意外にいけるかもしれないので、明日にでも試しに着せてみたいと思います(^O^)
しっかり生地の半袖ボディスーツなら、Tシャツぽいし、他の方がおっしゃるようにお腹も冷えず良いかもしれません!
探してみます♡

ヒトユウ

息子は体重は成長曲線の真ん中辺りだったんですが、身長はなんとか曲線内に収まっている、ぎりぎり越えない位でした。
80を着せると体重はないので少し大きめでしたが、お股のボタンはちょっと余裕がある位で大丈夫でした♡
あと、同じサイズでもメーカーにもよると思います。

ユニクロのボディスーツは厚めで生地もしっかりしてて、値段も安く可愛いのでおすすめです♡

ヒトユウ

今はやっと落ち着いてきたので、80と90サイズを着せてます。
もし買われるのであれば、かぶりタイプの物が肌着ぽくみえないのでいいと思います。
何度も失礼しました。

ゆゆこ(^ω^)

詳しくありがとうございます♡
まだうちは身長が標準サイズくらいなので、80は早いかもしれませんが、着れる日もそんな遠くないかもしれないですね(^O^)
ユニクロにベビー服あるんですね!知りませんでした!!!
しかも生地が厚いのは嬉しいですね。洗濯したら薄いとくたくたになるので…
かぶりタイプのだとTシャツぽくて良いかもしれません!
普段使いにも、見てこようと思います!詳しくありがとうございます♡