※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

皆さんのお姑さんは旦那さんの自慢話とかってしたりしますか?最初は自分…

いつもお世話になっております😌✨
皆さんのお姑さんは旦那さんの自慢話とかってしたりしますか?
最初は自分の子供のことを堂々と自慢出来るって珍しいなあ〜👀✨うちの親なら絶対しないなあ…💦
ちょっと羨ましいなあ😌って思っていたんですが、あまりに自慢の頻度が多く…😅
単純に自分の子供可愛さ故なのかもしれないけど、何だか遠回しに私には勿体無いって言われてる様な気になってしまいます…。気にしすぎかもしれませんが…

コメント

♥まいめろ♥

されますされます💔😑
いつもアハハ😅って聞き流しています😍💦

  • ちゃま

    ちゃま

    やはりあります??😅 笑って流すしかないですよね〜😭💦

    • 6月9日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

自慢しまくりで、酒が入ってたら妊娠中の話~を永遠にされますよ😕

  • ちゃま

    ちゃま

    あー妊娠中の話からもありますね〜😅💦可愛くて仕方ないんでしょうがちょっとプレッシャーに感じたり💦

    • 6月9日
pippppi.

されますね〜( ´・∀・` )
私は自分から私にはもったいないくらいです( ^ω^)ってゆってます笑

  • ちゃま

    ちゃま

    分かります〜💦😅私もいつも助かってます〜✨とかよく言ってます😅

    • 6月9日
繊細な妻

します!!します!!息子の自慢もあるし、出産時の自分の自慢も!義父も自分の自慢沢山します!うちの家族は毎回呆れていますよ(笑)

  • ちゃま

    ちゃま

    意外と他の御宅でもあるんですね👀💦お義父さんまでもですか!
    謙遜が多い中で珍しいですよね😅

    • 6月9日
みなな

しますよー。他に言えるひといないんでしょ笑 友人とか近所の人に子供の自慢を長々と話したら本当にイタイですからね。

うちの親もそんなことしないと思ってたけど、私が席を外した隙に、旦那に自慢してたようです。

  • ちゃま

    ちゃま

    そういうことなんでしょうね😅💦周りに言えない分私に言いたいんでしょうが毎度毎度は疲れますね💦

    • 6月9日
n°27

あります〜〜
しかも義両親どっちもが
とにかく優しいやろ〜
怒らんやろ〜
の大合唱です。
後、私が出産してから自分の息子と娘の話がやたら多い💨
私の事を娘と言いますがハッキリ言って口だけです。
結局自分の子どもしか見えてないし1番可愛いんです。
しかもちゃんと見てない。
めっちゃ短気で何でも私のせいにしますけど?
ていつか言ってやりたいです😤笑
最近、やっぱり育った環境が違うなぁと痛感しています、、😓
すみません、私が愚痴っちゃいました!

  • ちゃま

    ちゃま

    いえいえ!笑 どんどん愚痴っちゃってください😂
    所詮嫁って他人だよなあ、て最近しみじみ思いますね😅💦なんか全部が全部旦那がありきなの?私は?って思ったり…😭

    • 6月9日
みさ

ありますあります〜私の息子(旦那)の赤ちゃんの頃から可愛くて〜ってよく自慢されますよ😂
この前は旦那の赤ちゃんの頃からの写真集みたいなの家に持ってきましたよww
可愛いですねー!って適当に言ってました🙂笑笑

私も始めの頃は気にしていましたけれど、今は適当に相槌打って耳から耳へとスルーされています😆笑笑

  • ちゃま

    ちゃま

    わー!凄い分かります!それありました!😂
    私も可愛いですね〜で流しました😂

    やはりいちいち気にせず流すのが精神的にも良さそうですね😅

    • 6月9日
ハウル

旦那は3人兄弟ですが、基本的に子供の自慢話ばっかりです。

みんな高校はあんまり頭よくない高校に行ってたみたいですが、
「でもその中では一番だったんよー😄」ってうれしそうに言って😅

親ってなんでもプラス思考なんだなって学びました(笑)

  • ちゃま

    ちゃま

    返信遅くなりすみません💦
    うちも学歴自慢よくされるから分かります〜😅

    何でもプラス思考って本当にその通りですよね!😂 ん?って思う事でも凄く褒めますもん笑

    • 6月12日
deleted user

全然しないです^ ^
何もできない子だから迷惑かけると思うけどごめんなさいね…私が何もさせて無かったからって感じです(´ー`)
義母は旦那にいつも家の事きちんと手伝うのよと言ってます(^^;
家事も育児も良くしてくれるので、義母に話すといつもびっくりしてます(笑)

  • ちゃま

    ちゃま

    返信遅くなりすみません💦

    わお!うちとは真逆な😂
    姑は私の両親の前でもちゃんと私が教えてきましたんで!って言ってたから何だか引っかかっちゃって😅
    勿論旦那の良い所も分かるんですが圧倒されましたね💦

    • 6月12日
aoi

しますよー😅
旦那どころか家族自慢(笑)
しかもほぼ毎回同じような話💧
疲れます(笑)

  • ちゃま

    ちゃま

    返信遅くなりすみません💦

    どこの御宅もあることなんですかね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    疲れますよねー!もう笑って流すのが面倒です!😵

    • 6月12日
  • aoi

    aoi

    わかります😫
    とりあえず笑ってますが顔引きつってないが不安です(笑)
    義母の前でちょっとでも旦那褒めるとそっから話を乗っ取られエンドレス自慢話です(ヽ´ω`)トホホ・・

    そう言えば週数一緒ですね💓

    • 6月12日
  • ちゃま

    ちゃま

    もはや苦笑いですよね😅💦
    わー!同じパターンです😭💦本当に止まることを知らないというか…😅

    本当ですね!🤗✨もしかして予定日7/22ですか??😆

    • 6月12日
  • aoi

    aoi

    もう息子可愛いのわかったから!!と鬱陶しくも思います💦(笑)
    旦那さんに愚痴ったりしますか😅⁉️

    二日前の7/20です❣️

    • 6月12日
  • ちゃま

    ちゃま

    ですよねー!凄い思います😂つい最近ラインで
    「いい旦那さんで良かったね!」て姑から来たので冗談まじりで、お義母さんがこんなんで言ってたよ笑 いい旦那さんで良かった〜笑て旦那に言いましたw

    近いですね〜🤗✨最近胎動がぐにぐに痛いくらいじゃないです??😅💦

    • 6月12日
  • aoi

    aoi

    えー😂😂
    普通言います😂?(笑)
    いい旦那かどうかの判断はこっちですよね😅💦
    旦那さんの反応どうでした😆?

    めっちゃ痛いです💦💦
    もう頭下がってきてるみたいで胎動も結構下で感じるので辛いです(笑)

    • 6月12日
  • ちゃま

    ちゃま

    びっくりですよね!😂 私も、えー!?て思っちゃって😂!自信があるんでしょうね😅
    旦那は、年寄りだから客観的に物事が見れないんだな💦普通言わないよね💦って言ってました笑

    もう下がって来てるんですね!👀 来週あたりには10ヶ月に入るし着々と赤ちゃんも出る準備してるんですね😊✨

    • 6月12日
  • aoi

    aoi

    うちの義母もそうですがどこにそんな自信が…?って思ってしまいます😅(笑)
    こっちが反応困るような事ばっかでどうしていいかわかんないですよね😂
    お義母さんとは仲がいいんですか😊?

    切迫早産なのもありもしかしたら今月中に産まれちゃうかな〜とかヒヤヒヤです💧
    まんじゅうさんは順調ですか🤗💕?

    • 6月12日
  • ちゃま

    ちゃま

    ねー!謙遜とか無いからたじたじですよね😅💦
    ん〜💦はたから見たら良くしてもらってるとは思います…が、彼女から嫁という立場に変わって最初あたりは少しトゲのある態度を取られたことがあって、気は抜けないなあって未だに思っちゃっいますね😅
    skaoi26さんは仲良しな感じです??😊✨

    あら!そうなんですか!👀
    こればっかりは赤ちゃん次第ですね💦お互い元気にお産を終えたいですね👍✨
    先週の健診では順調でした☺️✨ただ来週にノンストレステスト?があるのでちょっとドキドキです😭💦

    • 6月12日
  • aoi

    aoi

    ほんとです😅
    結婚して長いんですか😊💕?
    んー、一応仲良いとは思います(笑)
    義母は嫁姑って感じよりお友達感覚になりたいらしいです😂
    とりあえず猫かぶっていい嫁してます🤣

    そうですね💓
    元気な赤ちゃん産みましょ❣️
    NST初めてですか😊?
    私は張りがあるのでもうしてますが心音聞く度あ〜可愛い〜♡と思いながらしてます🤗

    • 6月12日
  • ちゃま

    ちゃま

    昨日で1年経ったところなんですよ〜😊
    仲良いの羨ましいです〜😭✨適度な距離感が大事ですね😂

    そうなんです!初めてで、どんな感じなんかなあ〜って緊張してます😅 継続的にするものなんですかね??

    • 6月12日
  • aoi

    aoi

    そうなんですね💓
    じゃあまだ新婚さんだっ❣️
    結構グイグイくるし私も距離感欲しいです(笑)

    ただ寝てればいいだけですよ〜🤗(笑)
    これからの健診では毎回するんじゃないですかね🤔💕

    • 6月12日
  • ちゃま

    ちゃま

    そうなんですよ〜☺️skaoi26さんはもう長いんですか??🤗💖

    へえ!そういう感じなんですね👀お腹に機械つけて長時間モニターするからね〜しか聞いてなかったから安心しました😊💕

    • 6月12日
  • aoi

    aoi

    8月で1年になります🙌
    でも新婚て感じはないです(笑)

    長時間⁉️
    私2.30分ですよー😊
    その病院によって違うんですかね🤗

    • 6月12日
  • ちゃま

    ちゃま

    じゃあ今年は赤ちゃんも交えてお祝いが出来ますね🥂💕うちも付き合い自体が6年だから新婚感は無いです😂💦

    そうなんです!?60分以上て言われちゃって😅💦病院によって違うんでしょうね🤔

    • 6月13日
  • aoi

    aoi

    そうですね〜😊💕
    お祝いしてる余裕があるといいな😭
    6年て凄いです😳❣️

    60分以上ーっ⁉️💦
    私が想像してるのと違ったらごめんなさい😵💦

    • 6月13日
  • ちゃま

    ちゃま

    いや〜実質5年は遠距離で月1会えるか会えないかって感じでした😅💦

    いえいえ!初めてだから時間がかかるかもですし🙌🌸

    • 6月14日
  • aoi

    aoi

    えー5年も遠距離してってほんと凄い😊❣️
    今毎日一緒に居れるの幸せですね💕

    赤ちゃん今何グラムくらいですか〜🤗?

    • 6月14日
  • ちゃま

    ちゃま

    ようやくでした☺️
    skaoi26さんはどんな感じでした?💕

    先週の検診では2100gでしたね💡来週また健診があるからどの位増えてるのか気になります👀

    • 6月14日
  • aoi

    aoi

    付き合ってすぐ同棲したのでほんと結婚して何も変わらずって感じですよ😆

    同じくらいです🤗
    成長楽しみですよね💓

    • 6月14日
mamako

しますしまくりです!!😂結婚式でも一言くださいってゆう質問に対して10分くらい「息子のいい話をみなさんにします」と言って喋り続けました😂ドン引きです!「うちの息子が迷惑かけることもあるかもしれないけどよろしくね」みたいな態度一切ないです😂

  • ちゃま

    ちゃま

    えー!結婚式でそんな!😂
    それはびっくりですね💦
    分かります!うちもそんな態度一切無いです!😅

    • 6月12日