※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽん
妊娠・出産

妊活中の30歳女性が、過去の中絶経験と強い鎮痛剤服用が妊娠に影響するか不安。同様の経験を持つ方の成功事例を知りたいと相談しています。焦りも感じています。

初めまして。初めて質問させていただきます。
妊活を初めて3ヵ月の30歳です。旦那は37歳。
生理が来る度に落ち込んでいます…。
私は過去に2回中絶をしてしまっています。
合わせて生理が来る度にロキソニンにボルタレンを毎回飲んでいて、今までの蓄積が今出来ない原因なのかなと不安になっています。。
同じように過去中絶経験や生理の度に強めの鎮痛剤を飲んでいたけど妊娠された方はおりますでしょうか?
まだ妊活始めてたった3ヶ月…という話かもしれませんが旦那との歳の差もあり何故かとても焦っています。。

コメント

ジョージ🐵

ほしい!と思うと気持ちも焦ってしまいますよね(;_;)わかります!!
中絶経験はないけど、痛いのが嫌いで整理のたんびや生理が来そうなときすぐにロキソニンや、イブを飲んでました。わたしも主人も検査で妊娠しにくい条件ではあったんですが、なんとか2人目をさずかることができました。1人目の時はけっこう頑張ってて、夫婦でサプリメントとったり、主人はタバコをやめたり、タイミングはかったりなどしてました。妊娠したときはまわりも驚いてました笑 いろいろあるけど、やっぱりタイミングや相性って大切かなと思います!
ひろぽんさんのところにも赤ちゃんがきますように!ちなみにわたしは1人目の時は妊活して4ヶ月←けっこー仲良ししてました!2人目のときは半年くらいかかりましたよ。

• ひろぽん

ひろぽん

返信頂きありがとうございます(;-;)!
    私も初日が痛み強くて生理きそう!と思ったら即ロキソニンでした。。それでもご懐妊された方が居るのが本当に安心出来ます。゚(っ´;ω;`c)゚。
    やはり2人で頑張るべきですよね!旦那もタバコ減らしてくれてはいます。。自分ばかり焦らず2人で頑張ります!ありがとうございます♡

• 6月9日
まさこ

ロキソニンを飲んだことがある程度ですが。
妊活してからはお薬は飲まないようにしていました。
他のお薬を飲んでましたが、妊活する半年ほど前にやめることができました、通っていた病院の先生に結婚予定なことを話してお薬が不安なことを話したら、何ヶ月かで体からお薬は抜けるから心配しなくても大丈夫と言われ、元気な娘を出産しました。

お薬のことは種類も違うので、詳しいことは分かりかねますが、強い鎮痛剤を飲まないといけないくらいの痛みがあることがまず問題ではないかと思うので、婦人科に通われているかもしれませんが、病院でご相談された方がいいかと思います。

• ひろぽん

ひろぽん

やはり薬が抜けるのは何ヶ月か必要なんですね。。ロキソニンすら効きにくくなりボルタレンを処方してもらったので、妊活を始めてからはまだ病院へ行けてないので1度相談も考えてみます。。とりあえずは薬絶ちですね!
    アドバイスありがとうございます♡

• 6月9日

私、月経困難症で
毎月生理痛がメッチャ酷くて
生理の時はロキソニンやボルタレンで薬漬けでした😓
4時間おきに飲んだりしてました(^^;;

あとは、生理痛の軽減の為にピルを服用してました。

私自身、月経困難症だし
きっと妊娠はしずらいんだろうなと勝手に思ってたんです。
恥ずかしい話ですが、避妊に失敗した時もありましたし、避妊せずに行為をしたりとしてましたが妊娠はせず、、、
※妊娠は自然に任せてきました。

ですがこの度、無事に妊娠できました(^ ^)
やはりタイミング次第ですかねー!

• ひろぽん

ひろぽん

分かります!私ももぅ我慢出来ず痛くなったら飲んだりしてしまってます。。
    やはり焦って気持ちも落ちると出きにくいですよね(; ꒪ㅿ꒪)
    私も自然に任せつつタイミング合わせて頑張ります!ご懐妊おめでとうございます♡

• 6月9日

ずーっとロキソニン飲んでいました(`_´)
中絶経験はないですが、、。

私は仕事上、生活が不規則だったのでたまたま体のために
ビタミンEの入ったサプリメントを飲んでいました。
その二ヶ月後に妊娠し、ビタミンEは妊娠したい方にオススメだということをしりました(,,・ω・,,)
試しに、二人目希望だった友達に
ビタミンEのサプリメントをすすめたら
一度、流産していて二人目あきらめていましたが
二ヶ月後に妊娠しましたよ😌
効果抜群かは人それぞれだと思いますが、試す価値はあると思います!

• ひろぽん

ひろぽん

なんと!素敵な情報です♡
    ネットでいろいろ妊娠しやすいもの見たりするんですがなかなかどれを信用していいかわからず。。私も早速試してみます( ˊᵕˋ )!
    ありがとうございます♡

• 6月9日

退会ユーザー

ちなみに、私の母のお友達で
    42歳で妊娠している方がいますよ❤!
    旦那さんは更に年上です!!
    なので、年齢のことは
    あまり深く考えずにまったりした気持ちでいてください♪♪♪
    きっと大丈夫です😆💪✨

• 6月9日
  • ひろぽん

ひろぽん

すごい!!素敵です♡
    35歳からの妊娠確率とか見てると自分のリミット考えちゃって焦るんですよね…(;-;)テレビで母子の年齢見て何歳で産んでる…とか変に計算しちゃったり😭
    考え過ぎも良くないですよね( •̀∀•́ )!
    大丈夫って言ってもらえると安心&嬉しいです♡ありがとうございます❤️

• 6月9日
haru-yui

ひろぽんさん初めまして。
私は現在34歳です。
私も過去に中絶経験があります。また昔から生理痛が辛くて生理の時は毎回ロキソニン内服してました。過去に中絶も経験しているため私ももう妊娠は出来ないだろうな〜と思っていましたが、去年妊娠し現在は38wで赤ちゃんに会えるまであと少しです😊
妊活初めてまだ3カ月ですし、焦らないで(とは言っても難しいですよね)夫婦ふたりの時間をもう少し楽しみながら待ってみてはいかがでしょうか✨可愛いベビちゃんがひろぽんさんのところに来てくれますように💓

• ひろぽん

ひろぽん

初めまして!返信頂きありがとうございます(;-;)!
    全く同じ経験の方がいて、ご懐妊されてて安心しました✨!
    赤ちゃん会えるの楽しみですね♡
    焦りすぎて気持ちばかり先走らないよう2人で頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 6月9日
LsL

大きな声では言えませんが、10代の頃に自分の未熟さゆえに1度中絶経験があります。今32歳です。
この事は旦那も知りません。

旦那と結婚してから生理痛が重い事(1、2日目はロキソニンがないと身動きが取れないくらいです)が気になり、漢方を取り扱う婦人科に通院しました。
そこで「子宮筋腫が何個かあるから赤ちゃんを考えているならそろそろ準備しては?」と言われ、そこから妊活を始めました。
漢方で体質改善から初めて、基礎体温や排卵検査薬、卵管造影検査等しましたが、特に問題もなく原因不明のまま6ヶ月くらいはリセットを繰り返しました。

その頃婦人科の先生に水子の供養はしたの?と聞かれました。
確かに10代のまだまだ知識のない私は近所の水子地蔵に手をあわせることくらいしかできていませんでした。
先生は「赤ちゃんはずっとそばにいます。ちゃんと供養をしてあげてないことで、その赤ちゃんがやきもちを焼くことがある(不妊の原因になる)から、まずはちゃんと供養してあげて。あと近所の神社で一度お参りしてきなさい。」と言われました。
その子には罪がないですし、全て私の責任です。その時にやっと気づいて、そうしました。

その次の周期に授かり、今も特に問題はなくお腹に中にいます( ; ; )
これは私の場合ですが、
不思議ですがこんなことがありましたので、参考にしていただけたらと思います!

• ひろぽん

ひろぽん

実はその事もずっと自分の中で引っかかっていた所でした。。私は自分自身の弱さから供養から目を背け、しなきゃいけないのに赤ちゃんを殺してしまったという現実から逃げてしまっていて、そのせいで私にはもう出来ないのかな…とも思って。。
    blzaさんのおかげで向き合う事が出来ました!今更なんですけれども。。😢
    次の休みに行ってきます!!
    ご懐妊おめでとうございます♡
    すくすく成長される事祈ってます♡
    ありがとうございました( ˊᵕˋ )♡

• 6月10日