※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんmama♡
子育て・グッズ

ミルクの摂取量について不安です。缶に記載された量を守るために夜中1回抜く必要があるのでしょうか?もしそうなら、どうすれば夜中1回抜くことができるでしょうか?

こんにちは!ミルクについて相談です!完ミで育てています!今120〜140を一日8回、トータル1000近く飲んでいます。体重は2745gで生まれ現在生後40日で4kgあります。一ヶ月検診で順調と言われました!

ミルクの缶を見ると1〜2ヵ月は「160g·6回」となっています。一日は24時間ありますがこれはどうゆう事なのですか??(´・_・`)夜中1回抜くという事なのでしょうか?そうだとしたらどうしたら夜中1回抜く事ができますか?無知ですみません。。

コメント

m

4時間おきにしたら6回でいけると思います🙆🏻
私は完母ですが3時間以上開いたらあげるという感じで間隔はバラバラですが最近1日6回のことが多いです☺️

• まーちゃんmama♡

まーちゃんmama♡

早急なお返事ありがとうございます♡
    4時間おき…起きてると2時間くらいでお腹が減ってるみたいで隣3軒聞こえるようにギャンギャン泣きます😭😭(寝てる時は3時間きっちりあきます)
    mさんはそのような事ありませんか?💦

• 6月9日
  • m

m

うちは3時間きっちり開けてと病院で言われたので2時間で泣いてもあやして3時間たったらあげてます👍🏻
    夜中は12時にあげて3時前後に起きるんですがオムツを替えたらまた寝るのでオムツを替えて朝6時くらいにおっぱいあげてます🙂

• 6月9日

まーちゃんmama♡

夜中のそれは羨ましいです(´・_・`)
    私も3時間あけてと一ヶ月検診でも言われたので頑張ろう頑張ろうと思ってもギャンギャン泣かれるとこっちも眠いし気が参ってしまってあげてしまえ!てなってあげてしまいます💔もうちょっと気持ちに余裕が持てるように頑張ります。。💦
    ありがとうございます!

• 6月9日
  • m

m

私も最初は辛かったですけどだんだんあやし方が分かってきて最近はだいぶ楽になりました!夜中は眠いのでしんどいと思うので初めは日中4時間ぐらいあくようにしたらいいかな〜と思います☺️あとうちの子だけかもしれませんがあやす時に縦抱きでスクワットするといくらギャン泣きでも泣き止んで上手くいく時は寝てくれます😂お互い頑張りましょうね✊🏻

• 6月9日
えりか

ほぼ完ミに近い混合ですが、1ヶ月の頃はあまり気にしませんでした!
表示の量より少なめなら回数多くても全然大丈夫だと思います🏃
うちはあまりにも泣く時は2時間ちょっとであげることも多々ありました💦💦

まーちゃんmama♡

お返事ありがとうございますっ♡
    初めての育児でちょっと神経質になりすぎな部分が自分にあるみたいでww
    同じような方がいてほっとしました(><)様子見ながら調整していきたいと思います💦💦
    ありがとうございますっ!

• 6月9日