※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちっちっち
お金・保険

専業主婦の方への質問です。2人目を考えているけれど保険に入るべきか迷っています。保険に入るかどうか、入っている場合の情報を教えてください。

専業主婦の方に質問です。
11ヶ月の男児を育てているのですが、これから2人目も授かれたらいいなと思い、妊娠する前に保険に入ろうか悩んでいます。
雑誌に乗ってる保険の記事では専業主婦は保険に入らず病気した時用の貯金をしておけばいいと書いてあったりして混乱しています。
宜しければ保険に入っているのか、また入っている場合はどこの保険なのか教えて頂きたいです😣
宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

re.mama

生命保険の事ですよね❔(^^)
私は結婚前から生命保険に加入してます
専業主婦です
保険は日本生命に加入してます(^^)

たなん

県民共済に入ってます!
1000円から入れますよ☺️
私のは2000円のもので、入院通院手術保障です!!

たつや

私はオリックス生命に入っています。
医療保険は終身がいいと思いますよ。

私は私は還付金付きの終身医療保険に
入ってますよ(๑•̀ ₃ •́๑)‼
返済率がいいので貯金だけ思って
保険料払ってます!!

くま子

ひまわり生命にはいってます。
今回の出産で、吸引とえいん切開をしたので、手術費として5万貰いました。

ちるみる

結論的には保険に入るでも貯金でもどちらでもいいと思います。保険料分毎月貯金してれば、まぁそこそこの金額にはなると思うので。貯まるまで病気や怪我をしない努力は必要だとは思いますが…
入るなら終身にしておいたほうが将来の家計に値上がりによる圧迫がなくていいと思います。

独身時代から、コープ(あいぷらす 死亡+医療+新癌特約)とJA(医療+癌倍)に入ってます(*^^*)
JAは今加入したら、掛け捨てになってしまったみたいですが、私が加入した頃は積み立て型だったのでもし解約しても解約返戻金があります。

かりん

入ってます!
夫に任せてるんでよくわからないですががん保険?なんかも入ってます

ぽん

主婦の方も、自分に何かあったら家族が困るし、
ある程度きちんとした保障は必要になるので、加入しておいた方がいいですよ!
妊娠を希望されてるのであれば、何年事後じゃないと祝金が出ないとか
会社によって違うので、大変だと思いますが、何社かピックアップして調べてみるといいと思います(´∀`)