※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっころ
家族・旦那

前、旦那に離婚するって言われて、私したくなかったんですが。旦那、不…

前、旦那に離婚するって言われて、私したくなかったんですが。旦那、不倫してました。若い子と。ライン見ちゃいました。
不貞行為がないと、慰謝料もらえないですよね…
示談から始まるんですよね。
どうゆう流れか、どういう風にすればいいか…
わかるかたいらっしゃいますか。
毎日毎日辛いです。

コメント

A

まだ関係が続いてるのなら
探偵を雇ってでも不貞行為の証拠を見つければいいかなって思います。
後はLINEの内容とかをスクショしたりですかね。

きっと今だけの気持ちで不倫して離婚して
相手のこと楽しい人生を歩めるとでも思ってるんでしょうかね……。

最悪離婚になる際は両親達にもしっかり
相手の口か言わせた方がいいですね……

うきょ

不貞関係の立証がしっかり求められるのは裁判です。
離婚調停ならそこまで言われないかもしれません。
裁判は、法律の枠内にがっちがちに事実を当てはめていきますが、
調停はあくまでも、話し合いであり、調停員の先生方の心証が大きい部分があります。

ぺっころさんが、離婚したくないならしたくないと主張すべき。
ましてやぺっころさんに、不倫とか精神的な障害とか「婚姻生活を続けていく上で重大な障害となる事由」がないなら、旦那さんが一方的にいってきても離婚はできません。
それでも離婚したいと旦那さんが思われるなら、旦那さんは離婚調停か離婚裁判を起こすしかありません。
ただ、裁判で離婚を成立させるためには「婚姻生活を続けていく上で重大な障害となる事由」が必要で、立証責任は旦那さんにあります。
ぺっころさんにそのようなことがない以上は、立証しようがなく、離婚は成立させられません。
門前払いです。
離婚調停なら、そういった事由がなくても離婚の申し立てはできます。
そうなった際には、そのラインのスクショをだすなりして慰謝料請求しましょう。
もし向こうが不倫を認めないようなら、一方的な離婚の申し立てにあたり、こちらも新生活への準備が必要となる、と言う感じで、「問題解決金」を請求しましょう。

小さなお子さんもいらっしゃるんだから、ゆっくりじっくり相手の出方を待ちましょ!