※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりかりん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のママです。先日、3回目の予防接種に行ったんですが、夕…

5ヶ月の男の子のママです。

先日、3回目の予防接種に行ったんですが、夕方くらいからぐずりがひどかったです>_<
夜寝るまでずーーっと抱っこしないと泣くので
家事も何も出来ず、ヘトヘトになりました。

2回目の予防接種の日もぐずりひどく、今回で確信したんですが、予防接種の日の夜は皆さんぐずったりしますか??

眠たくてぐずるという感じです(>_<)
もう次回の予防接種が恐怖です…。。

コメント

うぽ

私の息子もです!その後はいっつも熱がでます(´・_・`)予防接種のこと思い出してるんだよ!ってみんなに言われます。なので沢山沢山、ぎゅー♡して安心させてます!

ルニー

こんばんは!

うちも全く同じです(´ー`;;)
初めての予防接種の時なんて、
それまでに聞いた事のない声で泣きまくって
一時間半ほど泣き続け…。
普段そんなにグズる事がなかったのでヘトヘトでしたし動揺しました。

友達に話したら
「きっと思い出して怖くなっちゃったんだね〜。これも息子くんにとって一つの経験だよ」
っと言われて、なるほどなぁと思いました。
その時はそんな風に思える心の余裕がまるでなかったので(ºωº;)

うちは明日が4回目ですが、
ほんと毎回程度は違えどグズりが激しいのでドキドキです。
熱が出たりはしないので安心ですが、
もう予防接種の日は何もしないで息子にトコトン付き合うと決めてます◡̈❁

じぇいがき

うちも同じです(*^^*)
初めての予防接種からずっとです!2日間くらいは夜だけじゃなくて出先でも異常泣き増えます(;;)
でもそんなの可愛いもので今夜泣きが始まり毎日ギャン泣きで寝不足です、、、笑

かいちゃん◎

あるあるですーっ(((((゜゜;)
うちの息子も、予防接種した日と、翌日は抱っこマンになります。
小さい身体で、注射うたれて、痛い思いして、怖いんだと思います(;o;)見てるこっちも、痛いですよね(T_T

かりかりん

熱も出るんですか!>_<
わたしもこれから予防接種の日は満足するまで抱っこ抱っこしてあげたいと思います!

かりかりん

一時間半も泣き続きたら赤ちゃんもママもヘトヘトですね〜(T_T)
赤ちゃんは赤ちゃんで体の異変とがんばってるみたいなんで、次回の予防接種の日はわたしも息子にとことん付き合おうと思います!>_<

かりかりん

同じなんですねぇ〜>_<
いつもと違って何しても泣き止まなくなるので心配してました。
夜泣き、うちもします(^^;;
寝不足でヨレヨレです。。_| ̄|○笑

かりかりん

あるあるなんですね!
少し安心しました(^^;;
次回の予防接種からは抱っこマンにとことん付き合えるよう家事とか工夫します!

「子育て・グッズ」に関する質問