
息子が女の子に告白され、断るべきか悩んでいます。スルーが良いか、どう伝えるか教えてください。また、小学生の付き合いについての考え方も知りたいです。
小1の息子がクラスの女の子(特に仲良しとかではない)に告白されました。その場は「??」となってスルーして帰ってきたようです。
付き合うということについて一応説明しましたが、下品なことと虫が大好きな、まだまだ園児のような息子なので、本人的にも相手のためにもお断りしたいです。
その場合なんで言えばいいのでしょう?そもそもわざわざ断る必要がある?このままスルーのほうがいいでしょうか??(相手は気が強目の女子のリーダー的な存在でして…嫌われると色々面倒そうではあります)
また、今後誰かと付き合うとなったときに、相手の合意があれば最後まで行為をすることになると思うんですが、小学生のうちは手を繋ぐまでだよ、他は触らないよの方向で間違ってないですよね…?中学生も手を繋ぐだけなのかな…💦??
そもそも今時最後までして良いのは何歳からなんでしょう??
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
好きだよと言われただけならスルー
付き合ってと言われたのならまだ無理だよ〜と流す感じが良さそうですね💦
最後までするのは本当は高校生くらいから…が理想的ですけど実際中2〜3くらいで恋人いたらしちゃいますよね🧐
中1はまだ小学生に毛が生えたようなもんですし授業でそういう内容を受けてからがいいのかなと思います。
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
まだ無理だよ〜は、わざわざ呼び出して言う感じですよね…恥ずかしがりの息子的にはむちゃくちゃハードル高そうですが、伝えるしかないですよね💦💦
私も最後までは高校生のイメージでした。でもわたしの周りも早い子は中2くらいからしてました…💦同意があれば良いんだろうけど、同意って…男側から判断するのはおそらく難しいですよね😔
場所もトイレとか教室だと嫌だろうし…かと言って我が家も嫌だし、どこでするんだろう…相手のことを傷つけてはいけないけれど、付き合うってなったらある程度相手も覚悟の上?そうでもない??
ゴムをする嫌がることをしないは前提として、それだけでいいのか…?男側を教育するのも難しいなぁと思います💦
はじめてのママリ🔰
相手から返事を催促されたらでもいいかもですね🥺
わざわざ呼び出してまだ無理だよ〜っていうのたしかに難易度たかいです笑
私も中3がはじめてでしたが、相手の家でした。
トイレや教室で初めてっていうのはさすがに聞いたことないです😂
というか無理じゃないですかね!?
いまは本当に同意かって難しいところですよね…本人たちが合意の上でも相手の親が同意じゃなかった!!と暴れてきたらどう対応すればいいのか…
うちも息子にどう教育するか悩んでます💦
付き合ってすぐではなく、お互いの親にも顔見せるくらいの関係になってからとか?
高校生なら付き合う=覚悟の上でも中学生は怪しいですよね。
現に中1のときに付き合ってた相手とはそんなことするつもりで付き合ってなかったですし💦