※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
妊娠・出産

3人目の子供を考えている女性が、長女が幼稚園に通う中、入院時の送り迎えに悩んでいます。幼稚園に通う子供がいる方の経験を聞きたいそうです。

2歳7ヶ月ともうすぐ10ヶ月になる姉妹がいます👧

娘2人もいて十分幸せなんですが‥旦那はやっぱ男の子欲しいなーっと言います☝️
あたし自身も三姉妹で育って男の兄弟いなかったし、男の子を育ててみたい気持ちはあります☝️
3人目をとなると色々悩む事が‥。
1番の悩みは、長女が来年から幼稚園に通う予定です🙌
娘達は実家で預かってもらえるので安心なんですが、あたしの入院中の送り迎えはどうするのか?
旦那は三交代なので頼れないし母親にお願いするのも気が引けて‥💦

実際に上のお子さんが幼稚園に通われてて出産された方はどうさらてたのか教えていただきたいです👶
よろしくお願いします🙌

コメント

アウッチ

入院中は1週間ほどですし、お母さんに頼られるか、もう休ませるかしたら良いと思います。実際に友達は里帰りなので休ませていました!
もしくはおばあちゃんが送り迎えしてましたよ!

まーたん⭐️

近くに両親がいるなら頼った方が良いですよ。
私は2人目産んだ時の上の子の保育園の送り迎えは旦那が行ける時は行ってそれ以外は実母と義母、義父が言ってくれましたよ^ ^あまり保育園に行く事もないので喜んでましたよ!
退院後は新生児を連れて私が送り迎えしてました✨

nanaco

少しの期間なら休ませて大丈夫じゃないでしょうか^_^?

ae

実体験はないのであくまで一意見ですが、お母様に頼れるなら頼った方がいいと思いますよ‼︎短期間だけですし。自分が2人目出産した時がそうでした。親に短期間だけ保育園の送迎頼んでました。
それよりも私も2歳8ヶ月と0歳9ヶ月の姉妹がいて3人目男の子欲しいと思っていて、全く同じ状況なので思わずコメントしてしまいました(°_°)★
もう妊活される予定ですか?