※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
家族・旦那

昨日、子宮頚がんの細胞診の結果を聞きにいき、3aでした。(陽性)妊娠し…

昨日、子宮頚がんの細胞診の結果を聞きにいき、3aでした。
(陽性)
妊娠してるため、出血が止まらない可能性あるのでこれ以上は詳しく検査せずに、定期検診で様子を見ていこうということになりました。
それについての旦那の対応に腹がたちます。

人間ドッグで最も悪いffがついていたことも、前回一緒に病院いって、子宮頚がんについて先生から説明を受けたのに、今日検査結果聞きに行くことも知っていたのに、、。

全くそれについて無反応だったので、昼過ぎに、
あまり良くなかった、ウィルスの陽性反応が出たと
LINEで送りました。
既読にはなったもののリプライなし。
職場も同じなので、そこまで忙しくないはずなのも知ってます。
夕方やっと返事きたと思ったら、
今日飲みに行くから遅くなるとのこと。
検査結果についてなにも触れてません。

そして1時ごろに友達をつれて帰ってきました。

余りにも心配しなさすぎな態度に腹がたち、友達の前で大げんかしてしまいました。

私が心配して欲しすぎなのでしょうか、、、
逆の立場だったら、気になってしょうがないんですけどと思って、理解できません

コメント

manami.*

ご主人の対応に問題アリかなと思います。
わたしは3b経過観察中で、初めてわかったときはとても不安でした。
主人は共有してくれようとしましたし、励ましてくれました。

下手に励まされても不快に感じることもありますが、無視したりとか友達連れて帰ってきたりとかは違いますよね。
気持ちは伝えていいと思います。怒りを抑えて冷静に。わたしなら泣きながら家出するかもですけど🙄笑

フラック

心配だし、不安ですよね💦妊娠もされてますし。
普通絶対心配すると思います❗旦那さんひどいです😠そんな日に飲みに行くこと事態間違ってます😭
うちの旦那は口悪いしムカつくこともありますが、切迫早産で1ヶ月入院になったとき、私が家にいないのに飲み会全部断って心配かけないようにしてくれましたし、来れるときは会社帰りにお見舞いもきてくれました!
状況は違いますが、落ち込んでいるときに旦那さんにそんな態度されたら凹みます🌀お友達の前でキレるのも仕方ないと思います。
もしかして、旦那さんも動揺してどうしていいか分からずにそういう行動に出ちゃったんです子ね??お休みの日に一度きちんと話し合った方がいいと思います😓お大事にしてくださいね❗

deleted user

まだ何となく大したことないと思ってるんじゃないでしょうか?
産んでもし手術やその他の治療が必要!となった時に慌て始めるのかな…
男の人は自分の心配はしてほしいくせに、他人のことは軽く考えすぎというか😓

にしても友人を連れて帰ってくるって😓
いくら気にしてないとはいえ、その対応はあり得ない😵💦
私もブチギレますし、旦那のために何もしたくないし実家に帰ります
大事に思ってくれない人を大事に思えないので…

怒ったら旦那さんは分かってくれた感じですか😢?

o..

私も3aでした😖本当に不安な気持ち痛い程分かります😣😣😣😣

旦那さんの対応はショックですよね。
寄り添ってほしいですよね😰

旦那さんはケンカ後理解してくれましたか?フォローはありますか?

うちの旦那も極端に心配するという感じはありませんでしたが気にかけてくれました!
なんで詳しく聞いて来ないの?心配じゃないの?って聞いたら、俺が心配しすぎたら、私がもっと不安になるやろ?って感じでした。
結果、経過観察になったので、今色々不安になっても何も変わらんやろ?経過見ていくんやから大丈夫やーって言ってました。

うちの旦那は冷静なタイプなんか心配してくるタイプではありませんでした😵

かおさんの旦那さんはもしかして不安過ぎて、飲んで逃げてたとかではないですか??
違うかな。

かお

皆様ありがとうございます。
陽性の意味勘違いしてたとかっていう言い訳されました、、、
ケンカして理解してくれましたが、
そんなセンシティブな話を私からしたら他人の旦那の友人を入れて話しを聞こうと思った行動に腹ただしいです。
しかも深夜の1時。

タバコ辞めることを約束してくれましたが、、、果たしてできるのか、禁煙出来たら大事に思ってくれるんだなと実感出来るんですけどね。20年以上一度も禁煙せずに生きてるので、しかもヘビー。
難しいとは思うのですが。