※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆tami☆
ファッション・コスメ

美容院で白髪染めされてる方、家で白髪染めするのと、どう違いますか?や…

美容院で白髪染めされてる方、家で白髪染めするのと、どう違いますか?
やはり、美容院の方が長持ちしますか?
出来るだけ明るい色にしたいのですが、可能なんでしょうか?
ちなみに妊娠中でも、大丈夫でしょうか?

コメント

妊娠中、髪染めることはいいんですよ!
ただ、自分の体調が良いか悪いかです😊

うちの親が白髪染めを美容院でしてますが
だいぶ違う気がするって言ってましたよ♫

• ☆tami☆

☆tami☆

返信ありがとうございます😃
    家で染めた事は何度かありますが、1ヶ月と持たなくて、そろそろ美容院での白髪染めデビューを…と考えています😅
    参考になりました🙌

• 6月9日
あ

染めることには、赤ちゃんになにも問題ありません!
ただ、匂いとかで具合悪くなったり、ずっと同じ姿勢で身体がきつくなったりした場合のことを考えて
控えた方がいいと言われるだけらしいです!
ワタシは、ちなみに美容院で染めてもらってます♪
市販のものは、液が強くて頭皮がヒリヒリしちゃうので(笑)

• ☆tami☆

☆tami☆

確かにずっと座っているのはキツいですが…毎日白髪を見るのもキツくて…迷ってます💦
    あと、1ヶ月程で出産なので、後か先なら、先に行っといた方がいいのかな?と思ってますが、かぶれなどが、少し心配です💧

• 6月9日
  • あ

気分転換にも美容院っていいですよね♪
    新しい自分に逢えるので
    ストレス解消にもなります😳😳

• 6月9日
  • ☆tami☆

☆tami☆

そうですよね✨勇気を出して挑戦してみようと思います❕

• 6月9日
ぱん

元美容師です。
市販のカラーの方がダメージが強いです…
薬が強いので。
明るめの白髪染めを扱っていれば可能ですが、今染められているカラーが暗めで色素が残っているとその部分は白髪染めだけでは明るくできません。
また、明るめの白髪染めだと白髪にはあまり色素が入らず色も抜けやすいです。

妊娠中でも問題はないですよ😀

• ☆tami☆

☆tami☆

元美容師さんですか😄参考になります❕今の髪の毛の状態は、妊娠前にかなり明るかったのを地毛位の色に戻してもらいました。が下の方は明るさが戻って来て、根元はほぼ地毛で、真っ黒な状態です💧
    ちなみに白髪染めをしだすと普通のオシャレ染めで明るくするのは、難しいんですよね❔

• 6月9日
  • ぱん

ぱん

1度明るくされてるとどうしても色が抜けやすくなってしまいます。
    地毛くらいまで暗くされたのなら明るくすることは難しいです…
    ブリーチ等を使えば可能と言えば可能ですが、前染めた色素が残っていて綺麗な茶色にはなりづらいです。赤の色素だけ残ってしまっていて赤っぽくなったりします。そして高確率でムラになります😓
    美容室でやってもらうにしてもリスクが高いので止めた方がいいと思います…

• 6月9日
  • ☆tami☆

☆tami☆

では、どの方法が向いてますか?

• 6月9日
  • ぱん

ぱん

見て見ないと詳しくは分からないですが、1度暗くして色が抜けて来た部分に根本の伸びた黒い所を合わせて染めるのはどうですか?

• 6月9日
  • ☆tami☆

☆tami☆

なるほど❕
    徐々に明るくしていけたら、いいのですが…
    美容院でそう伝えてみます😃

• 6月9日

妊娠中はあまり関係ないと思いますが、美容院でやられた方が髪の傷みは少ないですね💦

• ☆tami☆

☆tami☆

白髪染めって痛みますもんね…
    若白髪で悩んでましたが、美容院での白髪染めデビューしてみます👍

• 6月9日