※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後の体重増加にショックを受けています。体重が思ったより減っておらず不安です。赤ちゃんの体重や母乳の問題もあり、産後の体型に悩んでいます。皆さんはどうやって体重やお腹を戻しましたか。

産後3日初めて体重測りましたが
少し期待して測ったのに予想以上にへっていない…
測ったの食後ですが1kgも誤差はないと思うし

3.5キロしか減ってなかった…
赤ちゃんが2680gで、羊水胎盤、出血で最低4キロは行くかな?なんて思ったのに。
8.5キロ増えたのであと5キロも。
本当にどうしよう
皆さん一ヶ月~三ヶ月で戻ったとかよくお見受けしますが
私も戻るのかな…

母乳も自分で絞ればピューとでますが
完母に出来るような感じでは全然なくミルクです。

お腹も七ヶ月くらいのお腹だし
産後体型にかなりショックうけてます。

皆さん産後ぽっこりお腹や体重どうやって戻りましたか(><)

コメント

ちびmama

産後半年までは骨盤が動きやすく
骨盤から正しい位置に治すことで
痩せやすくなりますよ❗

ママの1ヶ月健診がおわったあと
らへんから骨盤矯正のガードルを
はき日中うごいてたら
お腹へこんできました!

あとは運動心がけるしかないのかなと思います(´・ω・`)

あたしの場合はガードルはいて
産前前のスキニーはけるようになりましたよ❗

• ままり

ままり

そうなんですね!
    一ヶ月したらシェイプアップマミー買おうと思ってます💦

太もも二の腕もすごく太くなったというよりタルタルになった感じで…だらしない感じになってます😹

• 6月9日
ぽぽでんで

私も産後3日ではそんなもんでしたよ!!
ショックですよね。
私は7キロ増でしたが、産後10日目には8キロ減りました!
母乳も最初の1ヶ月はほとんど出てません。
今は完母です。
今ピューっと出てるなら完母でいけるようになると思いますよ。

• ままり

ままり

えー!10日で8キロ!
    まだ母乳でもないときですよね!
    羨ましい…
    はい、自分で絞るようにやればでます✨完母でいけるといいです☺️

• 6月9日
Bambi♡

わたしは産んだ時プラス8キロほどでした!2606gで産んで退院時でマイナス4キロのみ!何事だ‼︎と思いましたね笑
でも徐々に減り、完全母乳でいき、1ヶ月後にはあと1キロとなり、あとは増えたり減ったりで今回妊娠する前でマイナス1キロでした👍⭐
徐々にです!体も完全ではないのですぐに戻る人ばかりじゃないと思いますよ❤️

• ままり

ままり

そうなんですね~!
    一ヶ月で7キロ、うらましいです!
    しかも産後すぐに完母すごいですね✨

• 6月9日
ぽぽでんで

あと、骨盤矯正行くのオススメです。
妊娠前入らなかったパンツが入るようになりました。

• ままり

ままり

わ、妊娠前にはいらなかったのが入るってすごいですね✨

• 6月9日
はるまま

あたしも入院中はまだ5キロくらい残ってましたが、退院してからめっきり減りました💦
おっぱいで持ってかれ、食事という食事ではなくおにぎりとかしかたべれなくて、間食とかお菓子類全くたべなかったからか、妊娠前より減りました^ ^
あとガードルは1か月頃からやり始めチョコチョコ散歩行ったりしてましたよー🌱

• ままり

ままり

そうなんですね~!
    完母でも暴食せず運動するようにがんばってみます♡

• 6月9日
S and N 2児のママ

私も、産後赤ちゃん産んだ分お腹凹むと思ったら、妊娠7ヶ月のようなお腹で体重は、赤ちゃんの分も減ってなくて…

ヤバイと思ったのですが、産後3ヶ月ごろからボクササイズやエアロビクスなどやってたら、出産前の体型よりスリムになりました(^^)

あと、みんな母乳あげてたら自然と産後半年くらいで元に戻ってる子が多かったです♡

子供預けて運動出来るところがあれば気分転換にもなるしダイエットにもなるし良いですよ(^^)

• ままり

ままり

私もジム行きたいです!なかなか赤ちゃん預けられるとこないからなぁ。
    妊娠前いっていたキックボクシングも赤ちゃんは見れないので
    懐かしいビリーでもやろうかなと思います!

• 6月9日
  • S and N 2児のママ

S and N 2児のママ

市やNPO法人などでやってる子育て支援センターなどで子供預けられて運動出来るところがあるかもしれないので探して見て下さい(^^)
    産後2ヶ月くらいは激しい運動は身体にこたえるので、今はゆっくり休んで身体の調子が良くなった頃に運動して見て下さい♡

• 6月9日
もこもこ

出産からすぐはそんなものですよ👌
私も退院前日に測ったら全然変わらなくて愕然としたのを覚えています。
とにかくむくみがひどくて脚や顔がパンパンでしたし、産院のご飯が豪華だったこともあってか、体重も3kg程度しか減ってませんでした‼️

妊娠生活でトータル10kg増えましたが、産後1ヶ月でドドっと減り元の体重に回復。
5ヶ月過ぎた現在は食事制限なしで妊娠前より体重減りました🤣
焦らなくて大丈夫です❣️

• ままり

ままり

確かに産院のご飯豪華ですよね、カロリーも毎日2000~2200のメニューです😅 せっかくなんで頂いてますが
    今まで一日にそんなカロリーとったことないし、さらに太りそう🙇
    明日退院なので今晩はさらに豪華なお祝い善です😅

皆さん戻るって仰ってるので
    半分安心、半分不安ですかがんばってみます!

• 6月9日

産後のお腹にショックうけますよね!
ペタンコにならないんですもんね。
5kgならもう少し時間はかかると思いますよ(^^)私は17kg太りました…。

産後三日目なら母乳もでるようになるのはこれからだと思います!よく吸わせてあげるとでるようになると思うます(^^)1ヶ月たってお腹も少しへこみましたし、体重も10kg落ちました!

色々きになりますが、頑張りましょうね!

• ままり

ままり

いやー、お腹は予想以上に減っこまなくてビックり!
    多分普通に妊婦に観られますね😅
    一ヶ月で10キロですか!

早く母乳たくさんあげて、体重おとしたいです🙈

• 6月9日
ある日どこかで

心配しないで(*´∀`)♪
1人目15kg、2人目16kg太った私が保証します。

私も産後期待して、体重計乗って、ガックリした事思い出しました。でも、ほんとミルミルうちに痩せましたよ。1人目は1ヶ月ちょっとで、2人目は2ヶ月ちょっとで元の体重、いや-数㎏でした。

まだ産後3日目です。つか既に絞れば出るなら、かなり優秀なオッパイですよ(*´∀`)♪

3時間起きに拘らず、泣けば、とりあえずオッパイってやってれば、あっという間に完母ですよ。体重みつつですが、1日3回ミルクを40-60cc飲ませて、あとはオッパイで頑張ってると、体重が増えるにつれ、ミルクも減らしていけますよ。

つか、5kgじゃ、1ヶ月後には、絞り取られて、ヘロヘロかも、栄養しっかりとって、頑張ってね♫

• ある日どこかで

ある日どこかで

ちなみに、まだ病院ですよね?産後3日なら、ミルク足したりはしてないんじゃないかなー?

まぁ、産院によって色々だろうけど。母乳推しの病院なら、飲ませてないハズです。産後数日は体重減って、そっから赤ちゃん増えて行きます☆

ちなみに体重が減るに連れて、お腹もペタンコになりました(*´∀`)♪

あと、ごはん食べながら、オッパイあげたりしてて、食べたのに、お腹空くとか、しょっちゅうです。アイスとか、お菓子とか、太ること気にせず、食べられるのも授乳中だけですよ。

私は3歳まで飲ます予定なので、ルンルンです。

• 6月9日
  • ままり

ままり

え~一ヶ月で15キロも落ちたんですね…嘘みたい✨不思議ですね人間体。

私は妊娠中とくに食欲増すことなく一定できてたんですが なぜか産んでからお腹すいて😅 赤ちゃんがでたからすっきりしたのかなんなのか…
    痩せなきゃなのに(><)

今まだ病院です!
    うちは得に母乳推しではなくて
    まだ赤ちゃんが満足できるほど母乳でないので、先に五分、五分おっぱいすわせて、そのあとミルクであげてます。
    ミルクしっかり飲むので母乳は飲めてないのかなぁ(><)

• 6月9日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

ミルクしっかり飲むなら、安心ですね♫
    初めは赤ちゃんも、飲むの下手、お母さんもあげるの下手って感じなので、そんなに量飲めないですが、(胃も小さいしね!)体重増えて、月齢も上がるとゴクゴク飲んでくれますよ。

とにかく乳輪をガブっとしっかりアヒル口で含ませて飲ますのと、赤ちゃんのくびの後ろを支えて、そのポジションがズレないように気をつける事です☆

• 6月9日
たらこ

私も産後すぐは全然体重が落ちてなくてビックリしましたが、2週間もしないうちに13キロ増えた体重が落ちましたよ🤗
今も特別ダイエットもしていないし、だらだらした生活ですが、キープしています🙌

• ままり

ままり

そうなんですね~!
    二週間で13キロ!

うんでからなぜか食欲が増しました…赤ちゃんに送る栄養ないのに…(笑)

• 6月9日