※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TORA
子育て・グッズ

発達障害とかでなくても療育通ってる方いますか?😊

発達障害とかでなくても療育通ってる方いますか?😊

コメント

ママリ

身近に行きたいと言った方はいましたが、ちょっと遊び場感覚に行くぐらいで行きたいな考えの方だったので療育先から断られてましたね🤔

ただ、親がその子に対して困り事があって定型発達だけど来てるって子はいましたよ!

mizu

上の子が療育通っていました。

診断はついていないけど、困り事があるから通っている、という子は周りにたくさんいましたよ!

ちなみにうちの子も、通い始めた当初はまだ発達障害かどうかわからない状態でした。

ママリ

子供が通ってる療育はうちの子含め未診断、検査も特に問題なしの子多いです。
でもやっぱりそれぞれ困り事があるから通わせてます。
落ち着きない、癇癪強め、場面寡黙などなどです。