※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきごん
子育て・グッズ

保育園での離乳食進め方が難しい。新しい食材が増えず悩んでいる。進め方を知りたい。

離乳食進め方について。
保育園に預けながら離乳食進めるのが難しいです。
保育園では初めての食材は食べさせてくれません。お家で一度試してからなら大丈夫です。
が、毎日仕事で土日しか日中家にいません。
なので新しい食材が1週間に1つしか増えていかない。
今は人参を食べて、次にかぼちゃなどにしようかと思うんですが、、こうなるといつまでたっても新しい食材が進みません。。。
保育園に預けてるママさん、どうやって進めてますか😣?

コメント

(^O^)

最初はどっちにしても1回食なので平日は出来ないので土日に新しい食材を2回食べさせて申告してます!

保育園2回あげてアレルギー出なかったらOKってなりませんか?

OKとなったら次の週は違う食材上げてるので進みとしては早いと思ってましたが…

  • のきごん

    のきごん

    1週間に1種類で遅くないんですね。。
    とある所で3日で新しい食材を食べさせるのが飽きもこなくて良いって見たもので😓
    焦っても出来ることはないですもんね、明日は新しい食材チャレンジします!

    • 6月9日
  • (^O^)

    (^O^)

    本当は一週間ずつ新しい食材を増やしていくのが理想的だと思いますよ✨

    仕事してるとどうしても土日しか新しい食材を増やしていくことしか出来ないので焦らずやっていくのが一番だと思います✨

    あまり早いペースで進めちゃうとアレルギー出た時に一体なんの食材で出てるのか特定しにくいと思いますし…

    • 6月9日
  • のきごん

    のきごん

    そうですよね!アレルギー出た時の事を考えると怖いですものね😰
    アドバイスありがとうございました!!

    • 6月9日