※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama╰(*´︶`*)╯♡
子育て・グッズ

ミニプールは何歳からが適切ですか?皆さんはいつから始めましたか?水着は必要ですか?暑い時期が少ないので💦

庭などでミニプールをやるのは何歳くらいなら大丈夫ですかね?
今子ども7カ月で、夏は8.9カ月。皆さんどのくらいでデビューしました?
あと水着買いました?数回しか使わなそうで💦東北なのであまり暑い時期多くないんです💦

コメント

さらい

一才前からやりましたよ。浅くしてお座りさせてました。

• mama╰(*´︶`*)╯♡

回答ありがとうございます😊
    お座りしっかりできるようになったらよさそうですね✨

• 6月9日
キキ☆はる

首が座った3ヶ月半で庭のプールと外のおっきいプール?デビューしました(^^)
水着は中古で安く300円くらいで購入しました(^^)

デビュー早いですね!
    中古でも安いのありますよね😊
    水遊びオムツも数回ならいいなーと✌️

• 6月9日
ととこ。

私はプールに通わせてたので自宅でのミニプールはまださせたことないですが姉は水遊び用のオムツはかせただけでした( ^ω^ )

水遊びタイプいいですね!これから暑いので入れてあげたいです😊🎶

• 6月9日
うさぴょん

そのころやらせましたがとても怖がりました(;´Д`)結局無駄となり、空気を入れた労力だけ使ったことに( 笑 )
意味なかったです。プールはもう少し先でいいと思います!1歳過ぎてから楽しんでいけます!

お風呂でもチャポチャポするので、お外でもやってる姿を見たいなーと😊
    甥っ子もいるので一緒に✨

• 6月9日
  • うさぴょん

うさぴょん

うちもちゃぽちゃぽ好きでしたがプールは別だったようです('ω'乂)気に入るといいですね

• 6月9日
ちくちくちく

支援センターでやりました。プールと言って床がびしゃびしゃになってるくらいの水の量で温水です。
うちの子は大丈夫だったけど、半分以上の子が怖がっていました。
その時は先生が普通のおむつにズボン履かせたらいいと言ってくれたので水遊びオムツすら買いませんでした。
家なら尚更オムツ一丁でもいいのかなと思います!

支援センターなどでもあるんですね!
    冷水じゃなくて温水にすればいいんですね‼️いいこと聞きました😊

• 6月9日