※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

体外受精の準備が順調で、7月に体外受精できる予定です。採卵と体外受精は同月にはできないようです。時間がもったいないと感じています。

今月体外受精の準備して順調にいけば7月には体外受精できるらしいです。
今月採卵して今月体外受精ってできないんですね。どこでもそうなんですか?時間が。もったいない。。。

コメント

groovymisty

私は採卵した月に移植しましたよ!
移植するまでに2週間くらいあるので、もしかしてそれで月をまたいじゃうってことですかね?

• groovymisty

groovymisty

ちなみにその2週間は、ギリギリまで体外で育ててる期間なので、無駄ではないですよ。
    (もしかしたら1週間だったかな?2年くらい前なので忘れてしまいました。。。)

• 6月9日
  • ゆき

ゆき

病院も休診日に当たってできないんです。

• 6月9日
しー

病院の方針によると思います。
私の病院は、採卵後に卵巣が腫れず、希望があれば採卵周期に新鮮胚移植をする事が出来ました。
しかし、受精卵凍結をして、子宮の状態を万全に整えて、着床する確率を上げてから移植という病院が多いと思います。

Elly

採卵してそのまま移植しました。クリニックにはよっては、採卵した周期は子宮や卵巣の状態が良くないから移植しないこともあるようです。 ちなみにわたしも採卵の刺激で卵巣が腫れてしまってます。先生に質問していいと思いますよ(*^^*)

ヘリポクター

不確かな記憶ですが、お薬のんだり、注射したりをたしか2週間ぐらいしてから採卵するので、もろもろ手配したり生理の周期からしたら、7月ぐらいになってしまうかもしれませんね。
がんばってくださいp(^-^)q
体外授精成功菌置いていきます。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

じゅえる

時間がもったいないって思うお気持ちわかります!
ほんと少しでも早く移植したいですよね!

中には凍結せずその月に移植するところもあるようですが、私が行ってるとこは凍結して翌月以降に子宮の中を整えて(着床しやすい環境を整えて)移植する…という流れです。

ゆき

コメントみなさんありがとうございます。
確率上げるためや周期的な事。いろいろあるんですね。冷静になると確率高い方法にしてほしいし。頭ではわかるんですけどね。焦りが出てしまって。。_:(´ཀ`」 ∠):体外の説明1-2カ月前??にされたのでもう忘れ気味_:(´ཀ`」 ∠):確かロングだったかな?

コーラ

私の行っていたクリニックでは
新鮮胚移植より凍結胚移植の方が
成績が良かったですよ☺️!

私は卵巣が腫れてしまい
新鮮胚移植は叶いませんでしたが
病院によっては
採卵して数日後に移植って
いう事もあります🔎

1ヶ月勿体無いと思う気持ち
本当に分かります。
そして待ってる間が
とてつもなく
長く感じるんですよね😭

ただ待つ意味はあると思うので
頑張って下さいね✨

• ゆき

ゆき

凍結の方やっぱりいいんですね。ありがとうございます。

• 6月9日
ぴーや

私も全く同じです。私はもっと時間かかりましたよ…
4月に初診、ロング法なので今月の下旬から点鼻薬開始して生理が来たら注射して7月上旬です。私も病院いったらすぐにできると思ってたしここまで本当に長かった。