※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠後期にお腹のからパチンと弾ける様な音が聞こえた方いらっしゃいますか?ちなみに何の音なのか分かれば教えて下さい。

妊娠後期にお腹のからパチンと弾ける様な音が聞こえた方いらっしゃいますか?ちなみに何の音なのか分かれば教えて下さい。

コメント

tomato

私もよく聞こえてました。
指しゃぶりの、はずれる音みたいですよ😁

• なつ

なつ

なるほど指しゃぶりの外れる音なんですね✨なかなか大きい音なのでよっぽど強く吸ってるですかね😁

• 6月9日
  •  tomato

tomato

出産直後に、チュパチュパ手をしゃぶって助産師さんが手をはずしたときにパチッて音がしてこれだ!とすぐに、思いました(笑)でも医療者はえー!?そんなことあるのね~何て感じで曖昧なんですけどね😁

• 6月9日
  • なつ

なつ

おおぉーそうなんですね。
    あんまり慣れない音で、何の音か検討もつかなかったです😄スッキリしました⚡️主人にも聞いて欲しくてタイミングを待ちますが、なかなか聞かせる事はできませんね🤣

• 6月9日

たまに聞こえました。
諸説ありますよね。
・赤ちゃんが指しゃぶりしてて、その指が口から出たときの音
・赤ちゃんの関節が鳴る音

• なつ

なつ

なるほど、赤ちゃんの関節の音ですか。はっきりした所はわからないんですね🙄

• 6月9日