※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タプ
子育て・グッズ

ハイチェアーとローチェアーで悩んでいます。みなさんはどちらを使用していますか?

こんばんは!我が家がダイニングテーブルでご飯を食べるうちの為ハイチェアーを購入しようと検討しています。
ストッケがいいのですがセットで44000円する為、すくすくチェアーにしようかと思っています。
が、ふとネットで調べたらハイチェアーで転落したり倒れたり挟まった事故があったとあり心配になってきました(>_<)
みなさんは食事のときに何に座らせていますか?
これを機にローテーブルにしてローチェアーにしようかと悩んでいます。
実際に何を使っているかと使用の感想など教えてください!いま離乳食はバンボであげています。

コメント

Lieb

うちはハイチェアーで4本脚の大和屋のアッフルチェアというのを使っています!
確かに立ったりしたら転倒の恐れはありますが、子供だけで椅子に座らせておくことはないので立ったらすぐ対処するので大丈夫かと思います(>_<)
挟まったりはどういう状態でどこにかがわかりませんが…今の所そう言った事故はないです!
私もストッケが良かったですがあれはさすがに高すぎて諦めました^^;

• タプ

タプ

アッフルチェア可愛いですよね(o^^o)アッフルチェアは他の椅子よりバーとテーブルの間の隙間が広かったですが使用して不便とかありましたか?

• 6月9日
  • Lieb

Lieb

あの色合いと丸みのあるフォルムが気に入り購入しました!
    あとは背もたれも他に比べて深め?だった気がします。

他を使ったことがないのですが、そんなに不便は感じません(>_<)
    アッフルチェアは2万弱でしたが、同じ大和屋の1万5000円くらいのやつが1番売れているとアカチャンホンポでは言われましたが、脚のところが掃除しにくそうで却下しました^^;

• 6月9日
蘭子

うちは大和屋のハイチェアー使ってます!
確かに立つし、目は離せないです。落下しかけたことは何度もありましたよ~😣
ずっと見ながらだったら大丈夫だと思います✨
ストッケは人気だけど私はデザイン的に嫌だったのでやめました。大和屋のは20000円弱くらいでした!

• タプ

タプ

ちょっと目を離したすきに…そうですよね😱大和屋のハイチェアーが候補なんです♡

• 6月9日
  • 蘭子

蘭子

ちなみにうちはこれです!難点はハイチェアはベルトがないから目を離すとすぐに立ってたり食べながらも立ったりしますよ~😱うちはダイニングテーブルに初めはバウンサーを高くして置いていたのでかさばり邪魔になりハイチェアにしました!

• 6月9日