※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お金・保険

普通口座1つずつ持っている家族。もう1つ貯金できる口座が欲しい。新たに口座を作るか、定額口座を作るか悩んでいる。便利でややこしくならない方法は?

みなさん、家族で口座はいくつ作ってますか?
うちは転勤族なのでどこに行っても使える、ゆうちょで全て口座を賄っています。
旦那、私、娘に普通口座1つずつあるのですが、もう1つざっくり貯金できる口座が欲しいです。
いつでも入金ができるような!
その場合は新たにまた誰かの名義で普通口座を作った方が良いのか、それとも定額?の口座などを作ったら良いのか…
どれか1番便利でややこしくならないでしょうか?😱

コメント

ココ

ネット銀行はどうですか?
私のへそくり用(?)として楽天使ってます。ネットで定期にしたりとかもできるしコンビニで引き出しもできるので、独身の時から使ってます。
ちなみにメインはUFJで、貯蓄用にゆうちょ使ってます。

おりおり。

わたしは、セブン銀行を持ってます!

通帳は、ないので
アプリで登録したら見れます💓

お預けは、24時間無料!
振り込みも24時間できます!
引き出しも19時まで?←(曖昧)は、無料。
年中無休!

nanacoカードと一体型にしたり
デビットカードにもできます!

ザックリならオススメです( ´ ▽ ` )ノ

ちな

うちも転勤族です!
こまめにお金動かしてざっくり貯金したいなら、定期預金とかにすると扱いにくいですよね(>_<)
イオン銀行はクレジット機能かデビット機能付のカード申し込めば金利が定期預金並みに高いのでオススメですよ。
私はデビット機能付けて全く使わず、ざっくり貯金用口座にしてます。
ネットバンキングでお金動かすこともできますが、イオン、マックスバリュやミニストップがお近くにあればATMも365日24時間無料で使えます(^^)

麦

私はUFJにしてます(^^)
振込は他行宛は手数料かかるので、
ゆうちょから出金、他行に預け入れできるような
全国にATMがある所が一番いいと思います。イオン銀行とかもですかね。
同じ銀行では1人1口座しか作れないのでどのみち面倒ですよね😭

あやまま

全てゆうちょならゆうちょ以外がいいと思います。転勤族ならUFJとかがいいですかね。
個人的にネット銀行は信用度が低いのでオススメしません。
ザックリ貯金なら定期じゃない方が良さそうです!

butter

30万以上常に入れておけばUFJや、みずほコンビニで月3回までとか手数料無料です。近くに支店ありませんけど、その2つを使い分けです。ゆうちょはもちろん家族全員分口座があります😊